男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!


【モデルプレス=2019/10/01】男性は、女性に対して包容力や安心感も求めたくなる部分を無意識のどこかに持っています。結婚を意識する男性なら、刺激的な恋愛だけでなく将来を見据えた居心地の良さを重視する傾向にあります。今回は、男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方を5つ紹介します。

男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!/photo by GAHAG
男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!/photo by GAHAG
♥冷蔵庫にあるもので手料理を作ってくれる

彼女の手料理は、いつの時代も男性の心と胃袋を掴んで離しませんよね。

さらにその味が美味しかったとしたら…ずっと一緒にいたいと思ってもらえること間違いなし。

しかし「手放せない」と思ってもらえる女性は、ただ料理ができるだけではない傾向があります

なんかお腹空いたね~となったときに、冷蔵庫をさっと見て、「テキトーになんか作っちゃうね!」と言いながらクオリティの高い手料理を作ってしまう。

これこそ、男性が手放したくない女性の料理術なのです。

献立をしっかり考えて前もって買い物をして…という料理はもちろん嬉しいのですが、冷蔵庫にあるもので瞬時にメニューを考えておいしいものを作れるという家庭的女子が成せる技に、思わずぐっと来てしまう男性は多いようです。

いざという時のために、料理のレパートリーを増やしておくと良いでしょう。

♥落ち込んだ時に隣にいて話を聞いてくれる

誰だって、仕事やプライベートで落ち込んだ時は優しく話を聞いて欲しいものです。

そんな時に、何も言わずに側にいてくれる女性は、いわば女神のような存在。

あまりの居心地の良さに、「この子を大事にしたい」という気持ちがわいて愛情も深まります。

「手放したくない女性」は話を聞く時に相手の話を否定も肯定もせず、「ただ聞く」ということを徹底している傾向が…。

「うんうん」「そうだったんだね」と相手のありのままを受け入れることで、自然と落ち着いた時間を過ごすことができたり、活力が湧いてきたりと男性がポジティブな思考になってきます。

その結果、「明日からまた頑張れそうだ」と嬉しい気持ちになるため、手放したくないと思うようになるのです。

女性にありがちなのが、相手を思うあまり感情で「それ絶対むかつくやつじゃん」「え~最低」といった言葉で一刀両断してしまうこと。

たとえ相手に同情しているとしても、それは相手を本当の意味で受け入れることにはなりませんので注意をしましょう。

♥気配り上手で彼を立ててくれる

彼の友達・仲間、さらに会社の人など、関係が深くなればなるほど、彼の周辺の人とも接する機会が増えてきます。

その時に、周りをしっかり見て気を配りつつ、ほどよく彼を立ててあげられる女性は、手放したくない女性に昇格できるように…。

例えば彼の職場の人に彼の活躍を褒めてもらった時に「そんなことないです!」と謙遜しすぎると、彼は「そんなに卑下しなくてもいいのに」と悲しい気持ちになったり、居心地の悪さを感じたりしてしまいます。

ここは、「ありがとうございます。皆さんが助けてくださるおかげで…」と大人な受け答えができると、その場の雰囲気が良くなるため、彼だけではなくその場にいる全員から好印象をゲットできます。

しかし、イチャイチャしすぎると周りにドン引きされてしまったり、逆に素っ気なさすぎると愛想のない彼女だと思われてしまったりすることが…。

ちょうどいい距離感でその場に自然に溶け込める彼女は、どこに連れて行っても安心できるという信頼があるので手放したくないと思ってもらえますよ。

さりげなく彼を立てれば手放したくなくなるかも/photo by GAHAG
さりげなく彼を立てれば手放したくなくなるかも/photo by GAHAG
♥仕事が忙しい時に理解してくれる

男性は仕事を頑張って昇進したい!周りに認めてもらいたい!という気持ちが強い人が多いので、どうしても仕事中心の生活になってしまう時期がでてきてしまうもの。

そんな時に「どうしてかまってくれないの?」ではなく、「仕事頑張ってね」と背中を押してあげられる女性がいたら…離したくなくなってしまうようになります。

仕事が忙しくて、平日会えなかったり、土日も遠出ができなかったりと、デートにも制約がかかってしまうこともあるでしょう。

そのような期間に入ったら「いいマッサージ見つけたから癒されに行こうよ」「近場においしいお店あるからゆっくりお話しない?」など、仕事に疲れている彼を気遣ったデートの提案してみましょう。

そうすることで、男性に“心地よさ”を与えることができます。

仕事を頑張る彼のことを受け入れることで、たとえ会えない期間があっても大事な存在でいつづけることができますよ。

♥自分の家族・友人も大事にしてくれる

自分のことを大事に思ってくれるなら、自分の家族や友人のことも大事にしてほしい!と思っている男性は多いもの。

この気持ち、分かるなあという女性もいるのではないでしょうか?

家族に彼女を紹介した時にその場の雰囲気が和やかになるよう、会話のテンポや話題を工夫できる女性は好印象ですし、彼のご両親も「あぁ、良い子を見つけられたみたいで良かった」と思うようになります。

自分の家族に対しても丁寧に接している彼女の姿を見た彼も、「この子をずっと離したくないな」と思ってくれるはず。

また友人の場合も、周りへの気配りを忘れずに楽しく振る舞うことで友人たちからの印象も良くなりますし、彼の株も上がります。

情に厚い男性ほど、自分の身の回りの人を大事にしてくれる女性に弱いものです。

彼の家族・友人ごと受け入れられるような器の広い女性は素敵だと思われますよ。

彼のことを受け入れることが長続きへの第一歩!/photo by GAHAG
彼のことを受け入れることが長続きへの第一歩!/photo by GAHAG
♥相手を受け入れることが大切な部分になってくるかも

今回は男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方を紹介しました。

男性は、「自分を受け入れてくれている」「自分を想ってくれている」という感じた瞬間、安心感を覚えます。

親しい仲にも、相手の立場になって考えることを忘れない女性が、自然と「手放したくない」と思わせる尽くし方を習得しているのかもしれません。

まずは相手、彼のことを受け入れるところから始めてみるようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加