ハイライトの髪色まとめ〈系統別〉カラーハイライトやグラデーションで上級ヘアカラーに!


【モデルプレス=2019/09/26】ヘアスタイルに立体感と透明感をもたらすハイライト。ハイライトを入れたおすすめの髪色をご紹介します。オフィスでも浮かないナチュラルハイライトから、ピンクやオレンジなどのカラーハイライト、ハイライトの上からカラーを重ねた技ありヘアカラーまで。ハイライトでワンランク上の髪色に!

ハイライトって何?

ハイライトの髪色まとめ〈系統別〉カラーハイライトやグラデーションで上級ヘアカラーに! (C)メイクイット
ハイライト縦に、筋状に明るい色を入れるカラーリングを指します。

ベースより明るいカラーを全体的に筋状で入れるのがメジャーですが、入れるのを一部分のみにしたり、派手カラーを入れたりと、ハイライトは様々な入れ方で楽しむことができます。

▼ハイライトのメリットは?
ハイライトはヘアスタイルに立体感を出す効果があり、入れることで髪全体に動きをつけることができます。巻き髪にするとよりボリューム感が出て、魅力が倍増しますよ!

また、気になるのが色落ちですが、ハイライトは色落ちすると髪色が全体的に明るくなったような印象になります。ハイライトを太く入れた場合はメッシュのようになるのが特徴です。

それでは、ここからはハイライトを入れた様々なヘアスタイルを見ていきましょう!

オフィスもOKなナチュラルハイライト


|細かいハイライトで透明感アップ
柔らかくくすませたミントベージュに、細かいハイライトをたっぷり入れたヘアスタイル。

ハイライトを入れることで、より明るく透明感のある髪に仕上がります。色落ちも楽しめるヘアカラーです!

オリーブベージュにハイライトを入れたヘアカラー。ラフに外ハネさせてその抜け感を引き出して。

ハイライトをプラスすることで生み出されるツヤ感も魅力的です。

|ナチュラルなのに漂う上級者感
ナチュラルなベージュカラーも、ハイライトを入れることでガラッと雰囲気が変わります。

明るすぎる髪色には抵抗がある…という方でも、部分的に明るい色を入れるハイライトなら挑戦しやすいはず!落ち着いたトーンの髪色でもぐっと垢抜けることができますよ。

フェミニンなシフォンベージュにハイライトを入れて、脱コンサバなヘアスタイルに。

ゆるやかに流れをつけるようなスタイリングが余裕を感じさせ、大人の女性に見せてくれます。

メリハリ◎コントラスト強めハイライト


|ダブルアッシュとの合わせ技
ブルーアッシュをベースに全体的に細かくハイライトを入れて、さらに上からグレーパールを被せたダブルアッシュカラー。

ほんのり青っぽく見えるような絶妙なカラーがお洒落!角度によって様々な表情を見せる奥深いヘアカラーです。

|太めハイライトはインパクト大
毛先をぱつっと切り揃えた外ハネボブ。たっぷりハイライトを入れれば、視線を吸引するようなお目立ちボブに大変身!

ハイライトを入れたヘアスタイルは、同じハイトーンカラーでも、1色だけで仕上げるのとはまた違った魅力があります。

ブリーチをしてグラデーションにし、ハイライトを太めに入れた外国人風カラー。赤みを消したアッシュグレーは柔らかさを感じさせます。

ハイライトとグラデーションは好相性!組み合わせることでより印象的なヘアスタイルに仕上がりますよ。

|レイヤーでさらに軽やかに
ハイライトとグラデーションを入れたベースを活かしてカラーリングしたラベンダーピンク。

ハイライトだけでもスタイルに動きがつきますが、レイヤーカットで揺れ感をプラスすることでさらに軽やかなスタイルに!

個性を引き出すカラーハイライト


|なびくたびにときめく髪に
ベースからワントーン明るい色だけでなく、アクセントになるようなカラーをハイライトに入れるのもお洒落!髪から個性をアピールしたい方にぴったりです。

パールベージュに紫がかったピンクハイライトをプラスすれば、まるでプリンセスのようにロマンティックな髪型に。

そのままでもキュートなオレンジカラーに、さらに明るめのオレンジをハイライトでON。

同系色を重ねればより華やかさが増幅!温かみ満点のヒロインカラーでガラッとイメチェンしてみて。

|ブリーチなしで色味を効かせて
シークレットハイライトを入れてさらに上からカラーリングすれば、全体的にブリーチしなくてもピンクの色味をたっぷり楽しめますよ。

ハイライトを駆使することで楽しめるカラーの幅も広がります!

ピンクのハイライトをたっぷり入れてグラデーションに。

後ろから見てもガーリームードが漂うこちらの髪色は、ポニーテールなど毛先をアピールするようなヘアアレンジがぴったり!魅力を存分に振りまいて。

こんなアレンジを合わせたい…!

視線吸引!ハイライト×グラデーション


|思わず引き込まれる後ろ姿に
根元の6トーンのサファイヤカラーから、毛先は13トーンのグレーパールに。

派手すぎることなく落ち着きのある髪色なのに、なんだか目に留まるような奥深いヘアスタイル。全体的にたっぷり巻いて、ハイライトの魅力を活かしましょう。
束感をつけたウルフショートとメリハリのあるグラデーションがお似合い!

ラフで抜け感があるのにエッジが効いたような絶妙スタイルも、ハイライトならお手の物です。

|暗めベースでも透明感
暗めのベースカラーに細かいハイライトをたくさん入れて、透明感を引き出して。

髪が伸びても目立ちにくく、また徐々にハイライトを追加していくことでグラデーション風のカラーとしても楽しむことができます。

こなれ感満点のアッシュグレーに、ブルージュとブルージュバイオレットを合わせてグラデーションに。

ハイライトでアクセントを効かせて、垢抜けを叶えて!

ハイライトでワンランク上の髪色に

ハイライトで周りと差をつけて! (C)メイクイット
ハイライトを入れた髪色をカタログ形式でご紹介しましたが、いかがでしたか?

オフィスでも浮かないようなナチュラルハイライトから、個性を引き出すカラーハイライトまで、ハイライトにも様々な楽しみ方があります。

1色でカラーリングするのももちろん素敵ですが、ハイライトを加えることでさらにお洒落に!次の髪色はハイライトを入れて、周りと差をつけるようなヘアスタイルに仕上げてみては?(MAKE IT編集部)

巻き髪でハイライトの魅力を倍増!
コテを使った髪の巻き方解説|内巻きワンカールやゆるふわミックス巻きなど (C)メイクイット


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加