モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと


【モデルプレス=2019/10/03】自分の言ったことがキッカケで彼とケンカをしてしまった…という経験をしている女性は多くいるはず。そんな女性が考えたいのは「隠しておいた方が良いことを言ってないか?」というものです。今回は、モテる女子が言わない男性に隠しておくと惚れられることをご紹介します。

モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと/photo by GAHAG
モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと/photo by GAHAG
♥リアルな美容・ファッション費用のこと

「女性の美容とかファッションのこととか、正直俺は分からないっちゃ分からないから話されても困るなっていうのもあるんだけど、毎月何万もかかっているみたいなリアルかつ想像より高めの金額を言われると、デート代が負担にならないかなとか考えちゃう」(28歳/経理)

女性の美容・ファッション事情は、男性だとなかなか分からなかったりするもの。

そのため、これらに関するリアルな金額を耳にすると、自分が想像してたよりも…となるみたいです。

この手の話題は女性同士の方が共感度はきっと高いので、こういう話をしたい場合は友達にする方がベターかもしれません。

♥仲が悪い人に関すること

「昔付き合った彼女が“家族と仲が悪くて…”みたいな話をしだして、ちょっと不安になった。色々事情はあるんだろうけど、俺に言ってどうするの?って感じで。他にも友達と揉めたとか人間関係が上手くいってない話が多くて大丈夫かなあってなったよ…」(29歳/証券)

家族や友達など、人間関係が上手くいかない…って人もいるはず。

そうなると、ついつい彼に話したくなったり愚痴を言いたくなったりしますよね。

最初のうちは彼も「大変だねぇ」と言ってくれるかもしれませんが、長く続くと気持ちがどんどん落ち込んできてしまうように。

また、男性によっては「自分以外の人間関係が上手くいかないのでは…?」と思うこともあるので、依存されるのを懸念する人もいるようです。

人に対する愚痴は程々に、彼と一緒にいる時間を楽しむようにしましょう。

言っちゃうと彼が良い気持ちにならないかも…/photo by GAHAG
言っちゃうと彼が良い気持ちにならないかも…/photo by GAHAG
♥男性の好きなものが嫌いということ

「俺の趣味や好きな食べ物を“嫌い”っていう彼女がいて…好き嫌いがあるのはしょうがないけど、ストレートに嫌いって言われて気持ちが冷めた」(22歳/学生)

好みというのは人それぞれなので、彼が好きなものが嫌いということもあるかもしれません。

しかし、それをストレートに言ってしまうと彼との関係がギスギスしてしまうことも。

“嫌い”という言葉を“苦手”という柔らかい言葉に言い換えるだけでも、ストレートさは少し軽減されます。

とはいえ、言い方や状況次第では傷つけてしまいかねないので隠しておくのがベターでしょう。

♥忘れられない人がいること

「元カノから別れ話を切り出された時、理由が“付き合ってみたけどやっぱりダメだった、忘れられない人がいる”だった時はかなりダメージ食らった。それ言わないで欲しかった、俺のこと好きじゃなかったってことじゃん?」(24歳/メーカー)

色んな恋愛をしていく中で、忘れられない…と思う男性も出てくるかもしれません。

その人を忘れようと思って付き合っても、ダメだったっていうこともあるでしょう。

しかし、それを男性に突きつけるのはNG。

それを知ってしまうと男性のダメージは大きいものになります。

この手の話題はナイーブなものになるので、隠しておくようにしましょう。

言わなくて良いことは隠しておいた方が◎/photo by GAHAG
言わなくて良いことは隠しておいた方が◎/photo by GAHAG
無意識にこれらを言ってしまっていた…という人もいたのではないでしょうか?

この手の話はあなたも男性も得しないので、控えておくようにしましょう。

そうすることで、彼からもっと惚れられるようになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加