松坂桃李「遊戯王」愛を熱く語る 菅田将暉もツッコミ「1番やっちゃいけないやつ」


【モデルプレス=2019/10/08】俳優の松坂桃李が、7日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~)にゲスト出演した。

松坂桃李、菅田将暉 (C)モデルプレス
松坂桃李、菅田将暉 (C)モデルプレス
◆松坂桃李“遊戯王”愛がすごい 菅田将暉も爆笑

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
松坂は、現在公開中で自身が声優を務めた映画「HELLO WORLD」、さらに出演映画「蜜蜂と遠雷」の宣伝のため、番組に出演。

菅田と交流がある松坂は過去に4度ゲストとして参加しているが、自身の好きなカードゲーム「遊☆戯☆王」について熱く語ることがリスナーの間で話題に。

今回も、出演作品の宣伝もほどほどにして、「遊戯王」への愛を爆発させ、語り続けていた。

◆松坂桃李、菅田将暉にツッコまれる「映画を映画で例えるって1番やっちゃいけないやつ」

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
菅田が「HELLO WORLD」の内容について尋ねると、「ざっくり言うと…まぁ『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』みたいな感じですよね」と遊戯王のアニメーション映画に例えた松坂。

菅田は「映画を映画で例えるって1番やっちゃいけないやつですからね、しかも同じアニメーションの映画をアニメーションで例えるっていう…」とツッコミを入れたが、松坂の勢いは止まることなく進み続けた。

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
さらに「『THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』はどういう映画かって言うと…」と話を続けようとする松坂に、菅田は「いやいやいやいや!HELLO WORLD!!」ともう1度ツッコんだものの、松坂の興奮は冷めることなく、「遊戯王」トークはどんどん進んでいった。

◆松坂桃李、最近ハマってることを明かす

最後には「最近ハマってるんですよ」と漫画が原作のテレビアニメ「幽☆遊☆白書」の名前を出し、そのエンディングテーマとなった高橋ひろの「アンバランスなKissをして」をリクエストした松坂。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
「最後にまた新しいのを出すなよ~!」と菅田にツッコまれながら去っていった。

◆松坂桃李の“遊戯王”愛に反響殺到

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
今回の放送を受け、リスナーからは「さすが松坂桃李さん(笑)」「遊戯王トークめちゃくちゃ笑いました」「逆に『蜜蜂と遠雷』と『HELLO WORLD』見たくなってきた(笑)」と反響が殺到。

さらに「蜜蜂と遠雷」のTwitter公式アカウントも「うちの明石(松坂の役名)さん、『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』には出てないですよね…。ずっと話してるけど…』『#番宣系終わりなの #嘘でしょ #ほぼ話してないよ #ハロワ(HELLO WORLD)もさ 』とっツッコミを入れていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加