男性が本命女子に送る脈ありLINE10パターン


【モデルプレス=2020/02/26】顔が見えない時も彼と会話していたい時に使えるLINE。このLINEを通して、彼にとって自分は本命なのかどうか分かったら良いなと思う人もいるでしょう。今回は、男性が本命女子に送るLINEでの脈あり内容をご紹介します。送られてたら両思い寸前かも?

男性が本命女子に送る脈ありLINE10パターン/photo by GAHAG
男性が本命女子に送る脈ありLINE10パターン/photo by GAHAG

♥「今ここにいるよ」

聞かれていなくても、自ら自分が今どこでなにをしているかを連絡してくるのも脈あり。

自分のことを知ってほしい…という思いが表れていると考えられます。

自分が見ている景色や、何をやっているかという写真が送られてきたら脈あり度は高いと判断しても良さそうです。

また、日記のように「今日はここに行く」など自分のことを報告してくるLINEも、本命女子に向けた脈アリアピールと考えてみると、次の一手を打つことができますよ。

♥「○月○日空いてる?」

ピンポイントで予定を確認してきたり、たとえば「12月で空いてる日ってない?」など具体的に会える日を聞いてくるのは、あなたに会いたいと思っているから。

“今度”一緒に行こうなどというアバウトな聞き方ではなく、ある程度的を絞って予定を確認するというのが、男性が会いたいと思う女性に対してするLINEの特徴の一つになります。

特に、一緒に遊んだあとのLINEですぐに予定を聞かれた場合は本命女子の確率が高いので、その辺をよく見てみましょう。

♥「今なにしてる?」

相手が今なにをしているかを知りたいのは、気になっている証拠。

単純にあなたが今、何をしているのか知りたい時もありますし、あわよくば「これから会いたい」と思っている可能性もあります。

「今何してるの?」や「どこにいるの?」といったことを男性から聞かれたと時は、脈ありと考えていいでしょう。

♥出かける先の情報を送ってくれる

デートに誘ってくれたけど、本当に私のことが好きで誘ってくれているのか分からない…。

こんな不安を抱えている女性もいるでしょう。

そんな女性は、デートの話をしている時に彼が「行きたいスポット」や「出かける予定の場所」の情報を送ってくれているかどうかをチェックしてみてください。

このような細かい情報を送ってくれるようであれば、あなたとのデートを楽しみにしている証。

脈あり度は高めと考えても良いでしょう。

♥「俺はね…」と自分の話を積極的にしてくる

男性の中には、好きな女性に自分のことを知って欲しい一心で自分の話を積極的にしてくる人もいます。

自分の話が長文であればあるほど、あなたへの脈あり度が高い可能性が…。

「この人、自分の話ばかりするなあ…」と思うかもしれませんが、見方を変えれば「自分のことをこんなにアピールしてくれているんだな」と考えることができます。

彼の話を聞けば、会話を広げるチャンスを掴むことも。

脈ありのサインから両思いへと発展させることができますよ。

ピンポイントに空いてる日にちを聞かれたら脈アリかも/photo by GIRLY DROP
ピンポイントに空いてる日にちを聞かれたら脈アリかも/photo by GIRLY DROP
♥「飲みすぎちゃった~」と酔っている時に送ってくる

普段はそこまでLINEを送ってくることはないけど「飲みすぎちゃった~」など酔っている時にLINEが来ることがあるなら、意外にも脈ありの可能性があります。

特に彼が積極的ではないのに、酔った時だけはスラスラとLINEを送ってくるようであればあなたに気があると言えるでしょう。

奥手な男性の中には、積極的にアプローチや会話をしたいという気持ちはあるけど、なかなか一歩が踏み出せないという人もいます。

そんな男性は、ついついお酒の力を借りて好きな女性と接触を試みようとするのです。

「今すぐ会いたい」といったワードが出てこない場合は、より本気度は高め。

あなたのことを都合のいいポジションではなく、本命として考えていると言えるでしょう。

♥ちょこちょこ連投で雑談を送ってくる

男性はLINEを事務連絡の手段として考えています。

そのため、雑談をすることがあまりありません。

しかし、好きな女性とは何通でもLINEのやり取りをしていたいもの。

そうなると雑談のLINEを連投する…という行動に出るようになります。

彼からちょこちょこ雑談のLINEが連投が来るようであれば、あなたのことが好きなのかもしれません。

♥「おはよう」

朝からおはようといったLINEが届く場合は「朝から君のことを考えているよ」という思いが、自然と溢れているかもしれません。

おはようだけでなく、ランチや夜ご飯のタイミングでの「いただきます」、帰宅時の「ただいま」や「おかえり」、夜寝る前の「おやすみ」といった挨拶系のLINEはもはや好意がダダ漏れ…!

1日のうちで挨拶をするたびに連絡をくれるのは、四六時中あなたのことを考えているサインかもしれません。

また、モーニングコールなどのつもりで送っているパターンもあることを頭に入れておくと、彼の気持ちが少し見えてくるはずですよ。

♥疑問形で返してくることが多い

LINEをしていて、彼から質問や疑問形の連絡が多いのは、あなたのことを知りたいと思っているから。

何度も「これは好き?」「この歌手知ってる?」「仕事忙しい?」など質問を送ってくるなら、彼はあなたに気があると思っていいでしょう。

相手のことを知りたいと思う気持ちもありますが、もっと長く連絡をとっていたいという気持ちも秘めています。

また、会話を終わらせたくないから質問や疑問形を送ってくるパターンも。

男性は、本命女子にしか質問攻めはしないので脈アリと考えましょう。

♥あなたの事を褒めてくれる

とにかく褒めてくれる男性は、その言葉の通りあなたのことが好きな可能性が高いです。

あなたに喜んでほしい、嫌われたくないという気持ちの表れが、褒め言葉に繋がっているのです。

特に、あなたの考え方や仕事・趣味のことなど、内面を知った上で褒めてくれる男性は脈アリ度が高め。

こうした内容のLINEを送ってくるかどうかをチェックしてみましょう。

脈アリワードの見逃しに要注意!/photo by GIRLY DROP
脈アリワードの見逃しに要注意!/photo by GIRLY DROP
♥脈あり内容を見逃さないで!

男性が本命女子にだけ、無意識に送ってしまっているLINEでの脈あり内容をご紹介しました。

あなたの気になる彼は、どんなLINEを送ってきていますか?

少しでも当てはまれば、たとえ本命とまではいかなくても、あなたに気がある・恋愛対象として見ていると考えてもいいでしょう。

また、気になる彼にあなたの好意を気付いてほしいときは、この脈あり内容をあえて彼に送ってみてもGood。

あれ、もしかして俺のこと好きなのかな…?と気付いてもらうことができるかもしれません。

気軽にできるLINEだからこそ、うまく使って彼との距離を縮めちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加