男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!


【モデルプレス=2019/10/13】男性の中には、本気で好きな女性に対して“本気だ”という態度を見せる人もいます。気になる彼がどんな気持ちなのか知りたい!と思っている女性は、彼の態度をよく見てみましょう。今回は、男性が本気で好きな女性に見せる態度をご紹介します。

男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!/photo by GAHAG
男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!/photo by GAHAG
♥丁寧な口調でLINEをする

LINEは気軽に連絡出来るツールだからこそ、ついつい相手に対して態度がおざなりになってしまうこともあります。

そうならないよう男性の中には、好きな女性に対して丁寧な口調で内容にもしっかりと気をつけてLINEをしてくれる人も。

女性側も、いきなり上から目線のような話し方やチャラチャラした話し方をされると「ちょっとなぁ…」と思ってしまいますよね。

こうした部分で女性からの好感度を下げないために、丁寧なLINEをする男性は意外と多くいるみたいですよ。

♥色々と気にしてくれる

たとえばいつも体調を気遣ってくれたり仕事の進み具合を気にしてくれたりする…。

こうした行動は、あなたに対する“好き”という気持ちから生まれるようになります。

好きだからこそ女性のことをよく見てしまうため、ちょっとした変化に気づいてつい声を掛けたくなってしまうのだとか。

出来れば自分が一番に女性の手助けをしたいとか、力になりたいと思っているのがそのまま行動に出てしまうのかもしれません。

こういう場合は辛い時や相談したいことがあることを隠さず、素直に甘えてみると男性との距離が縮まりますよ。

彼が色々と気にしちゃうのは好きな証/photo by GAHAG
彼が色々と気にしちゃうのは好きな証/photo by GAHAG
♥何かと味方になってくれる

仕事でミスをした時、落ち込んでいる時、常にあなたに否定的な意見を言わず味方になろうとするのも好きな証。

気になる相手から敵だと思われたくないのは当然ですし、出来れば味方になって気に入ってもらいたいと思うのも無理はありません。

いつも味方になっているといざとなった時に女性も頼りやすく、男性もそれを望んでいるので頼られると嬉しい気持ちになります。

味方になってくれる人がいるのは心強いことなので、常にその男性に感謝しつつ、良い塩梅で頼るようにしてみましょう。

♥自分のことを知ってもらおうとたくさん話す

男性は好きな女性に対して、自分のことをより知ってもらいたいと思う傾向があります。

だから自分の生い立ちから家族のこと、友人関係など事細かに自分のことを話してどんな人物なのかをアピールすることがあります。

もしも男性からそういう話をたくさんされるのなら、好意がある可能性があると考えてどんな態度を取ったら良いか考えてみても良いでしょう。

熱心に聞く姿を見せればより好印象になるため、彼との距離を縮めることができますよ。

♥つい視線を送ってしまう

何かと男性からの視線を感じるなと思っているのなら、それは勘違いではなく好意がある証拠だと捉えて良さそうです。

気持ちを上手に隠せない男性は、好きな女性のことをつい目で追ってしまいます。

しかもこの行動は無意識なので、女性に気づかれているということが分からない…なんてこともしばしば。

もしその男性と付き合っても良いと考えているのなら、思い切って「私の事よく見ていない?」と冗談っぽく声をかけてみましょう。

男性は最初焦るはずですが「目が合って嬉しい」と言い続ければ、脈ありだと判断してもっとアプローチしてくれるようになるかもしれませんよ。

こんな態度を見せられたら好かれているかも!?/photo by GAHAG
こんな態度を見せられたら好かれているかも!?/photo by GAHAG
今回は、男性が本気で好きな女性に見せる態度をご紹介しました。

彼があなたに見せてくれる態度はありましたか?

「あれ…そういえば彼、こんな事してくれてたかも…?」と思う行動があれば、勇気を出して距離を縮めてみても良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加