AKB48チーム8新メンバー、握手会に初参加 “16歳差”の柏木由紀「接し方がわからない」


【モデルプレス=2019/10/14】14日、パシフィコ横浜にて『AKB48 56th シングル「サステナブル」劇場盤発売記念大握手会』が開催。AKB48 チーム8の新メンバーが初の握手会に参加した。

(前列左から)松村美紅、福留光帆、徳永羚海、蒲地志奈、上見天乃(後列左から)布谷梨琉、井上美優、長谷川百々花、塩原香凛、鈴木優香 (C)AKS
(前列左から)松村美紅、福留光帆、徳永羚海、蒲地志奈、上見天乃(後列左から)布谷梨琉、井上美優、長谷川百々花、塩原香凛、鈴木優香 (C)AKS
「チーム8代表不在県メンバー募集合同オーディション」に合格した秋田県・岩手県・福島県・新潟県・静岡県・三重県・兵庫県・鳥取県・岡山県・宮崎県、10県の新規加入メンバーは、握手会開始前、会場に設置されたモニターを介してファンに挨拶。秋田県代表の布谷梨琉は「最初は大きい人と覚えてください」と171cmの長身をアピールし、静岡県代表の鈴木優香は「富士山よりビッグになりたいです!」と力強い意気込みを語った。

また、先日のチーム8全国ツアー愛媛県公演で初お披露目された兵庫県代表・福留光帆、鳥取県代表・徳永羚海、岡山県代表・蒲地志奈は、早くもキャッチフレーズを披露。初々しい新メンバーの挨拶に会場からは声援が送られ、歓声と拍手が湧き起こりました。

握手会の様子 (C)AKS
握手会の様子 (C)AKS
◆チーム8新メンバー、緊張の初握手会

握手会がスタートすると、序盤は新メンバー全員が緊張した表情を見せていたものの、握手時に向けられた温かい言葉ですぐに緊張を解し、ひとりひとりが目を輝かせながら笑顔でファンと交流。握手会中盤では、チーム8茨城県代表の岡部麟が「自分の初めての握手会の時を思い出す」と優しい眼差しで新メンバーを見守っていた。

福留光帆 (C)AKS
福留光帆 (C)AKS
見守る岡部麟 (C)AKS
見守る岡部麟 (C)AKS
◆初握手会、感想は?

そして、握手会終了後、最年少12歳の福島県代表の長谷川百々花は「たくさんの人がいて緊張したんですけど、次の握手会の時にもっと上手に話したいです」とコメント。13歳の鳥取県代表・徳永羚海は「今日握手会をやってみて緊張したんですけど、ファンの方が温かく迎え入れてくれて、とても楽しかったです」と初の握手会を振り返り、フレッシュな感想を語った。

鈴木優香 (C)AKS
鈴木優香 (C)AKS
長谷川百々花 (C)AKS
長谷川百々花 (C)AKS
◆柏木由紀「接し方がわからない(笑)」

新メンバーの加入を受けて、長谷川とは16歳差の柏木由紀は「私がAKB48に入った頃に生まれた子たちで、しかも(私が)親でもあり得る年齢の子も 入ってきて、正直どう思われてるのかが心配です(笑)接し方がわからない(笑)」と率直な戸惑いを吐露。年齢差を踏まえて「逆にめちゃめちゃ仲良くなりたいです」とも語り、「若すぎて、もはや先輩後輩って感じでもないと思うから、お母さんと思ってもらってでもいいから(笑)。いっぱい喋って、新しいメンバーたちとも 仲良くやっていきたいです。いつか一緒に活動することがある際は「年齢イジリだけはや めようね」と教育したいと思います(笑)」とコメントした。(modelpress編集部)

■AKB48チームB 柏木由紀コメント

私がAKB48に入った頃に生まれた子たちで、しかも(私が)親でもあり得る年齢の子も入ってきて、正直どう思われてるのかが心配です(笑)接し方がわからない(笑)。普通は親目線になると思うんですけど、同じ衣装を着て、同じ曲を踊るわけじゃないですか。そのうち同じステージにも立つことになると思うし。もう、逆にめちゃめちゃ仲良くなりたいです。(新メンバーは)若すぎて、もはや先輩後輩って感じでもないと思うから、お母さんと思ってもらってでもいいから(笑)。いっぱい喋って、新しいメンバーたちとも仲良くやっていきたいです。いつか一緒に活動することがある際は「年齢イジリだけはやめようね」と教育したいと思います(笑)。

■AKB48チーム8茨城県代表/チームAキャプテン 岡部麟コメント

私も初めての握手会は47人全員一緒だったので、自分の名前を覚えてもらうのに必死でした。そこから、どうやったら自分の色がつくのか考えてやったりしていたので、(新しいメンバーが)これからどんな風に個性を発揮していくのか、それぞれどんな工夫をしていくのか、成長していくのを見るのが楽しみですし、これから一緒に活動を楽しんでいきたいなと思います。また、2代目と言われたメンバーは入ってきた時期がバラバラだったけど、今回はスタート時期が一緒なので、ライバル心を煽って、どんな小さいことでも悔しいとか向上心を大事にして、一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

■AKB48チーム8東京都代表/チームA 小栗有以

(新メンバーの)第一印象は、やっぱりフレッシュだなあって思いました。みんな、かわいいです。私は「やることはちゃんとやる」、「先輩を立てる」ということを心がけていました。初めは緊張すると思うけど、先輩は優しいですし、接してみると印象も違うと思うので積極的に、怖がらずに喋りかけてみることが大切だと思います。これまでも新しく入ったメンバーはダンスで苦戦していたので、まずはいっぱい練習してダンスを踊れるように、そして、チーム8をさらに盛り上げたいという気持ちが大切だと思います。やる気が大事!

■AKB48チーム8新規加入メンバープロフィール

【秋田県代表】
布谷梨琉(ヌノヤ・リル)
生年月日(年齢):2003年2月14日(16歳)

【岩手県代表】
井上美優(イノウエ・ミユウ)
生年月日(年齢):2001年9月19日(18歳)

【福島県代表】
長谷川百々花(ハセガワ・モモカ)
生年月日(年齢):2006年12月14日(12歳)

【新潟県代表】
塩原香凛(シオバラ・カリン)
生年月日(年齢):2005年3月27日(14歳)

【静岡県代表】
鈴木優香(スズキ・ユウカ)
生年月日(年齢):2000年8月15日(19歳)

【三重県代表】
松村美紅(マツムラ・ミク)
生年月日(年齢):2004年2月7日(15歳)

【兵庫県代表】
福留光帆(フクトメ・ミツホ)
生年月日(年齢):2003年10月22日(15歳)

【鳥取県代表】
徳永羚海(トクナガ・レミ)
生年月日(年齢):2006年10月1日(13歳)

【岡山県代表】
蒲地志奈(カマチ・ユキナ)
生年月日(年齢):2000年1月22日(19歳)

【宮崎県代表】
上見天乃(ウエミ・ソラノ)
生年月日(年齢):2001年7月15日(18歳)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加