元HKT48兒玉遥「48グループは本当に恵まれている」女優転身で気づいた“本当に大切なもの”に反響


【モデルプレス=2019/10/15】元HKT48の兒玉遥が15日、自身のInstagramを更新。アイドル時代から女優に転身した現在までを振り返り、感謝の言葉をつづった。

兒玉遥(C)モデルプレス
兒玉遥(C)モデルプレス
◆兒玉遥「48グループは本当に恵まれている」HKT48時代を回顧

兒玉は、9月19日に迎えた自身の23歳の誕生日や9月20日まで上演していた舞台「私に会いに来て」の期間中に届いたというファンからのプレゼントや手紙が「本当に嬉しかった」として「応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます!!」と感謝。

そして「アイドルを卒業して女優さんとして一人で活動してから気付いたことが沢山ありました」とつづり、2019年6月9日にHKT48を卒業してから女優として再始動した現在までを振り返った。

兒玉遥(C)モデルプレス
兒玉遥(C)モデルプレス
まず兒玉は、女優に転身して気づいた点を「48グループは本当に恵まれているなということです」とコメントし、その理由を「メンバーと言う仲間がいつもそばにいたし、どんどん新しいイベントや、ライブが開催されていて、週末には握手会でファンの皆さんと交流する機会も多くありました。秋元(康)先生が書いてくださる素敵な歌詞を歌い踊り、大変目まぐるしく毎日が進んでいました」と語った。

◆兒玉遥「今思えば幸せな環境だった」女優転身で気づいた“本当に大切なもの”

兒玉遥(C)モデルプレス
兒玉遥(C)モデルプレス
そしてどんな現場でも“1人の兒玉遥”として向き合わなければならない現在の状況を「コンスタントに仕事が続いてくスタイルではなく、ファンの皆さんと交流する機会は少なくなりました」と説明し、「あの時は当たり前だと思っていたことでしたが、今思えば幸せな環境だったんだなと気づきます。『本当に大切なものは離れてから気づく』の意味が、今なら分かります」と回顧。

その上で「今のお仕事のスタイルも同じように大変さはありますが、心地良く感じているのも事実です」と現在の活動スタイルに不満はないことを明かし「私がこれから大切にしたいのは、女優の兒玉遥として皆さんと一緒に楽しめる、Happyな気持ちを共有できる環境です。実現するまでに時間がかかりますが、もう少し待っていてくださいね」とファンに向けて呼びかけた。

そして兒玉は「最後に行き着くのは、皆さんの笑顔がみたいということです!エンターテイメントで1人でも多くの人に楽しんでもらいたい!!」と今後の展望を語ると「読んでいただき、ありがとうございます。これからも頑張ります!どうぞ、よろしくお願いします」と前向きに締めくくった。

◆兒玉遥、アイドル時代を振り返りファンに感謝「ずっと応援してる」と反響

「伝えたい気持ちが溢れて来たので」といって綴られた兒玉の投稿には、ファンから「ファン想いのはるっぴ(兒玉の愛称)が大好き」「気持ちちゃんと伝わってるよ」「ずっと応援してる」など多くのコメントが寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加