窪田正孝、肉体美あらわに本格アクション挑戦「想像を越えて凄かった」


【窪田正孝/モデルプレス=4月15日】俳優の窪田正孝が出演する映画「ヒーローマニア–生活-」(5月7日公開)の特別映像が15日に公開された。同作にて窪田は、ニートの下着ドロボー、そして謎の身体能力をもつ“格闘技マニア”土志田役として、東出昌大演じるダメダメフリーター・中津の相棒として共に戦うことになる。
監督も唸るアクションを披露した窪田正孝(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
監督も唸るアクションを披露した窪田正孝(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
◆華麗なアクションを連発

寡黙ながらも身につけた武術を駆使して、確実に悪を裁いていくキャラクターをほぼ吹き替えなしで演じた窪田。公開された映像では、敵に見立てた木人でトレーニングする土志田の姿が捉えられている。

その鍛え上げられた肉体から繰り出されるアクションはどれも目を見張るシーンばかり。豊島圭介監督も「噂には聞いていたけれど、窪田くんのアクションは想像を越えて凄かった!」と華麗な動きを絶賛した。

◆窪田正孝に“ギャップ萌え”

劇中では、アクションだけではなく、人付き合いはめっぽう苦手で内向的な土志田の人柄も見どころ。不器用ながらもようやくできた仲間を大切にしようと彼なりに距離を縮めていったり、「今僕は中津さんの何なんですか…?」ともじもじ問いかけたりする姿など、戦闘シーンとのギャップに胸キュンする。

さらに映像のラストでは、戦闘中に目だし帽を取られてあたふたしてしまう場面も。作品を通じて様々な表情を見せている。

◆映画「ヒーローマニア–生活-」とは

同作は、漫画家・福満しげゆき氏の代表作「生活【完全版】」を、「ソフトボーイ」、「花宵道中」といった独特の世界観を構築し幅広いファンを獲得している豊島圭介監督が実写映画化した作品。ヘタレでダメダメなフリーター・中津(東出)が、とある出来事をきっかけに、謎の身体能力を誇るニート・土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生・カオリ(小松)、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡鶴太郎)らと小さな社会悪を退治する自警団を結成し、仲間との絆を強くしながら少しずつ成長していくさまを描く。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加