出会いの場で使いたい!第一印象をグッと上げるポイント5つ


【モデルプレス=2019/11/26】まだお互いよく知らない間はとにかく第一印象が大事。初対面でも「あの人いいかも」って思われたら、仲良くなってそのままお付き合い…なんて可能性も出てきます。今回は、第一印象をグッと上げる5つのポイントをご紹介します。出会いの場で意識をしてみて。

出会いの場で使いたい!第一印象をグッと上げるポイント5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
出会いの場で使いたい!第一印象をグッと上げるポイント5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥会話に相手の情報を入れる

初対面となると、お互いの情報を交換する時間がたくさん入ってきますよね。

相手と1対1で話す機会があるなら、情報をすかさずキャッチするように心がけましょう。

その情報を覚えておくことで、会話の返しも幅が広がりますし、またコミュニケーションを取るとなった時に「きちんと覚えてくれている!」と好印象を抱いてもらうことができまs。

とはいえ、人の情報を覚えるのが苦手…という人もいるでしょう。

そんな人は、きちんと相手の名前を呼ぶというものを心がけるようにしましょう。

初対面の人との会話の中で「○○さん」と名前を入れるだけでも、良い印象を与えることができますよ。

♥爪や唇などの細部をきれいにしている

初対面だと会話をするとなると、無意識のうちに目線が下がってしまいがち。

そうすると、言葉を発している唇や動かす指先に目がいってしまうものです。

となると、指先や唇などが自然と目に入るということも…。

そのため、唇の乾燥やネイルの剥がれなど、男性には気付かれないと思っていても実は見られているなんてこともあるのです。

この辺の見落としてしまいがちな細かい部分も、少しだけ頭に入れておけばより好印象を演出することができますよ。

細かい部分の綺麗さを意識してみて(photo by ivanko80/Fotolia)
細かい部分の綺麗さを意識してみて(photo by ivanko80/Fotolia)
♥清潔感がある

男女ともに重要視される清潔感。

顔やファッションは人それぞれの特徴やセンスが現れるもの。

これを変えるのは少し時間がかかりますよね。

しかし「清潔感」は、シワのない服を着るなど簡単なポイントを抑えるだけで印象づけることができます。

また、先ほど紹介した「細かい部分に気を遣う」を意識することでも清潔感を出すことが可能です。

洋服はきれいにしつつ、見られていないと思う部分に気を遣って清潔感のある女性を目指してみましょう。

♥礼儀正しい

いくら愛想が良くて話が合ったとしても、初対面からタメ口で話をしたり、横柄な態度を取ってしまってはなかなか良い印象を持ってもらうことが難しいです。

最初から馴れ馴れしく接するよりも、「もっと仲良くなりたい」と思わせるくらいの距離感を保ったほうが良さそう。

急に相手と距離を縮めようとするのではなく、少しずつ仲良くなるという気持ちで接すれば、自然と礼儀の正しさを出すことができますよ。

♥笑顔がある

本当は楽しいと思っていても、顔が真顔だと無愛想だと思われてしまいますよね。

会話中でも口角を上げて、笑顔で相手の話を聞いてみてください。

相手も話をしやすくなって「また話したいな」と思ってくれるかもしれません。

また、笑顔があるだけでも男性は「自分に興味を持ってくれているんだな」と嬉しい気持ちになりますよ。

第一印象から良いと思われるジ女性に(drubig-photo/Fotolia)
第一印象から良いと思われるジ女性に(drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

簡単なポイントを知っておくだけでも、初対面から好印象をゲットできる可能性が出てきます。

周囲から「あの人いいな」と思われるモテ女を、出会いの場から演出してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加