壇蜜、清野とおる氏との婚姻届記入ミスに言及「“齋藤ズハイ”になっている」


【モデルプレス=2019/12/08】タレントの壇蜜が8日、TBS系「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時~)に生出演。11月22日に結婚した漫画家の清野とおる氏の婚姻届の記入ミスについて語った。

壇蜜(C)モデルプレス
壇蜜(C)モデルプレス
◆壇蜜&清野とおる氏、婚姻届に記入ミス

清野氏が11月30日にTwitterで「さっき起こったこと。区長から、祝いの花と手紙が届く→喜ぶ→区長から印鑑登録抹消通知も届く→俺の名字が壇蜜さんの名字『齋藤』になってることに気づく→婚姻届の書き間違えに気づく→取り乱す→」と婚姻届の記入ミスで、夫婦の名字が壇蜜の本名である「齋藤」になっていることを告白。

清野氏はフォロワーから家庭裁判所で訂正を申し立てる方法を聞き「ご丁寧にありがとうございます。早急に申し立てたいと思います…」とツイートしていた。

壇蜜(C)モデルプレス
壇蜜(C)モデルプレス
壇蜜(C)モデルプレス
壇蜜(C)モデルプレス
これを受け、番組で「どうなっちゃうの?」と聞かれた壇蜜は「ちょっと間違えてしまって、本当に本当に記入ミスでこれから家庭裁判所とか役所の方に迷惑をかけて、いらない仕事を増やして本当に申し訳ないんですけど…」と訂正を申し立てる予定を改めて説明。

「一応2人で話し合って事前に姓名判断とかやって、最初はどっちでもよかったんですけど、私が『清野さん』になったほうが良いんじゃないかって話になった」と結婚前に話し合い、夫婦の名字は『清野」にすることを決めていたことを明かした。

壇蜜(C)モデルプレス
壇蜜(C)モデルプレス
思わぬミスではあったが、清野氏は「“齋藤ズハイ”になっていて」とも付け加え、共演者が「斎藤さんだぞ?」とお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司のギャグをあげると、壇蜜は頷き、ジャケットを両手で広げる仕草をしながら「パカパカやっています。大丈夫です」と状況を楽しんでいることを明かして笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:TBS



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加