TWICEジヒョ、負傷 ファンの禁止行為に所属事務所が警告


【モデルプレス=2019/12/09】多国籍9人組ガールズグループ・TWICEのジヒョが8日、写真撮影などで空港に集まったファンが転倒する事故に巻き込まれ、負傷したことがわかった。同日、所属事務所のJYPエンターテインメントが公式立場を発表した。

ジヒョ(C)モデルプレス
ジヒョ(C)モデルプレス
◆ジヒョ、転倒事故に巻き込まれ負傷

ジヒョ/Photo by Getty Images
ジヒョ/Photo by Getty Images
所属事務所は「本日、金浦国際空港での入国中、無秩序で過度な写真撮影でアーティストが倒れて負傷する事故が発生しました」と報告。

続けて「『空港で出入国審査の後、アーティストを追う行為』はブラックリスト規定により公式的に禁止されていて、これを違反した場合、今後の公開放送およびその他の全ての活動に参加が出来ません」と警告した。さらに「このような問題が繰り返された場合、法的な措置を受けることがあり、繰り返されている場合に対して、法的措置を検討中であることをお知らせします」とコメント。

また「安全と関連した全ての問題はアーティストだけではなく、ファンの皆様および一般の方々との安全とも直結した事項であります。従って、公な場所では必ず秩序を守って頂きますようお願いします」と呼びかけている。

◆非公式スケジュールの追跡行為も指摘

ジヒョ(C)モデルプレス
ジヒョ(C)モデルプレス
ジヒョ(C)モデルプレス
ジヒョ(C)モデルプレス
ほかにも、非公式のスケジュールを追うような禁止行為についても注意喚起を促しており「当社はこのような禁止行為の発生を常に認知し、法的に問題になる事例に対して法的措置も常時検討していることをお知らせします」と提言。

最後に「所属事務所として、アーティストの安全のために最善の措置をしていきます」と表明している。

9月にもリハーサル中に首を負傷し、8thミニアルバム『Feel Special』のショーケースでの一部パフォーマンスが不可能となっていたジヒョ。度々の負傷報道を受け、ファンからは「ジヒョ心配…」「ジヒョちゃん大丈夫?」「早く治りますように」といった心配の声が寄せられている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加