竹野内豊・佐藤健・井之脇海が主演「義母と娘のブルース」オリジナルストーリー配信決定<義母と娘の間のフェルマータ>


【モデルプレス=2019/12/12】女優の綾瀬はるかが主演を務めるTBS系『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』(2020年1月2日よる9時~)のParaviオリジナルストーリー『義母と娘の間のフェルマータ』が配信されることが決定した。

竹野内豊、佐藤健、井之脇海(C)TBS
竹野内豊、佐藤健、井之脇海(C)TBS
同作は、桜沢鈴による4コマ漫画「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)を原作に、2018年7月クールにTBSの火曜ドラマ枠で放送。主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語をお届け。義母と娘、そして娘の実父という3つのコードがブルースを奏でるかのように、愛すべきキャラクターたちが繰り広げる少しおかしな日常。そしてその合間にピリッとした孤独が垣間見え、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た。

今回のスペシャルドラマは、連続ドラマのストーリーの1年後のオリジナルストーリーとなっている。

◆竹野内豊・佐藤健・井之脇海が主演「義母と娘の間のフェルマータ」

そして、Paraviで配信されるオリジナルストーリー『義母と娘の間のフェルマータ』は、義母・亜希子(綾瀬はるか)と娘・みゆき(上白石萌歌)のブルースの間にある男性3人の物語である。

その男性3人とは、『義母と娘のブルース』には欠かせない竹野内豊、佐藤健、井之脇海。彼ら3人が主演を務め、3本立てで描かれる。3人それぞれどんな物語なのか?特に連続ドラマの中で病気で亡くなった亜希子の夫・宮本良一を演じた竹野内はどんな役で登場するのか?もちろん、綾瀬はるかや、上白石萌歌、浅利陽介ら連続ドラマのレギュラーキャストのほか、個性豊かな俳優陣も出演する。

『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』と『義母と娘の間のフェルマータ』は、同じ時間軸で物語が進行するので、両ドラマがところどころで複雑に絡み合い、リンクするのもみどころのひとつ。フェルマータとは、楽曲の途中で小休止する記号のこと。『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の劇中、どこかが“小休止”をした時、竹野内、佐藤、井之脇が主演のそれぞれの物語が動き出す、という構成だ。

『義母と娘の間のフェルマータ』は、1月2日よる9時から放送の『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の放送後から3夜連続で配信される。

◆プロデューサー・飯田和孝コメント

『義母と娘の間のフェルマータ』は、ただの「小休止」的なサイドストーリーではありません。本編のシーンとシーンを繋ぐ接着剤のようであり、本編をさらに面白く仕立て上げる調味料のようでもあります。本編を見た後にオリジナルストーリー、そしてまた本編を見る…という風に、『義母と娘のブルース』を楽しんでいただければうれしいです。

◆配信情報

タイトル:『義母と娘の間のフェルマータ』
配信日時:佐藤健編 1月2日(木)23:20~
竹野内豊編 1月3日(金)21:00~
井之脇海編 1月4日(土)21:00~

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加