松本人志、梅宮辰夫さん偲び涙ぐむ「見習うしかない」


【モデルプレス=2019/12/15】15日放送の「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~/フジテレビ系)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、12日に慢性腎不全のため亡くなった俳優の梅宮辰夫さん(享年81)への想いを語った。

梅宮辰夫さん、松本人志(C)モデルプレス
梅宮辰夫さん、松本人志(C)モデルプレス
梅宮さんとは、バラエティ番組で多数共演経験がある松本は、「クラウディアさんにも出て頂いて、スタッフのムチャな注文にも応えて頂いて…1年くらい前が最後になるのかな。『(ダウンタウン)DX』に来ていただいて、正直僕も『お顔色というかね、見たらわりと厳しい状況なのかな』と思いながらね、でもやっぱりバラエティを一生懸命やっていただいて」と回顧。

途中「ちょっとごめんオレ泣きそうなってきた、あかんわ、やめとこ」と目をうるませながら、「思いだすと悲しくもなるんですけど、なんかフッと思い出し笑いもしてしまうところもいっぱいあって、なんか僕もそういう先輩になりたいなーって思わせてくれる人ですね」と語った。

◆松本人志「見習うしかない」

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
ヒロミ(C)モデルプレス
ヒロミ(C)モデルプレス
加えて、顔面に30針縫う大けがをしながらも自身の生誕80年・芸能生活60年パーティーに登場していた梅宮さんについて、「それでもあのまま出てきて『俺のこの顔に免じて許してくれ。オペラ座の怪人だ』って言ってたのは、これは見習うしかないな」と感心しきり。ヒロミも「一切逃げがないよね」とうなずいていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加