韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰?


【モデルプレス=2019/12/23】韓国ではヘアピンを使ったアレンジが流行中!今回は音楽性だけでなく、センスにも注目が集まる韓国の人気女性アイドル8人をピックアップ。ヘアピンアレンジだけでなく、メイクやアクセサリーの違いもポイントです。大好きなアイドルや、理想像をと照らし合わせて、ヘアピンアレンジに挑戦してみてくださいね。

韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰? (C)メイクイット

TWICE/サナ

_ポイントはここ!

□パールピンで清楚に
□髪色が明るいときはインパクトのある色を
□アイシャドウやリップ、アクセサリーも同じ色で統一感を
韓国で大人気の多国籍ガールズアイドルグループTWICEの日本人メンバーサナさん。

髪色が暗いときや白のトップスの時は、パールピンを片サイドにゆるく留めています。

髪色が明るいときは、メイクも派手に、インパクトのある蛍光色をチョイス。

1番のポイントは、アイシャドウやリップ、アクセサリーもヘアピンと同系色のものにすること。

エネルギッシュな色も、統一感を出すことで洗練された印象に変わります。

TWICE/ナヨン

_ポイントはここ!

□カラフルなミニピンで華やかに
□カラフルなピンに負けない濃いメイク
□パールピンのときはメイクも控えめに
TWICEのみんなの“オンニ(お姉さん)”ナヨンさん。

花を模ったカラフルなミニピンを使い、頭頂部で2つに髪を分け、両サイドに留めます。

カラフルな色のピンに、顔が映えるようにメイクも濃くすることがポイント。

反対に、パールピンで上品さを出したいときは、メイクも控えめにします。

Red Velvet/イェリ

_ポイントはここ!

□シンプルな黒いピンで前髪を留める
□飾りがない分、メイクもシンプルに
□ファッションもTシャツなどラフに
Red Velvetの“マンネ(最年少)”で誰からも愛されるイェリさん。

シンプルで飾りのない黒いピンで、前髪をしっかり留めます。

眉はパウダーで毛並みを揃えて自然に。

アイメイクが薄めな分、リップをはっきりした色にすることで、ナチュラル過ぎない仕上がりにします。

ファッションも、着飾らずにTシャツでラフなものにすると、イェリさんに近づけますよ。

EXID/ソルジ

_ポイントはここ!

□パールピンで片サイドをしっかり留める
□カラフルなミニピンでカジュアルに
□ヘアピンとトップスの色を合わせる
EXIDの最年長メンバーで歌唱力抜群なソルジさん。

しっかり留めたいときは、片サイドに2つのパールピンを使います。

カラフルなクリップピンは、アクセントになるよう、啄むようにカジュアルに留めます。

1番のポイントは、ヘアピンとトップスの色を合わせること。

華やかなステージ衣装でも、顔が映えるように、髪にほんの少しのスパイスを与えています。

MAMAMOO/ソラ

_ポイントはここ!

□色付きのアメリカピンで片サイドをしっかり留める
□クロス留めなど留め方にもこだわりが
□衣装とヘアピンの色を合わせる
個性的で独特な雰囲気を放つMAMAMOOのリーダーソラさん。

シンプルな色付きのアメリカピンで、片サイドをしっかり留めます。

1番のポイントは、留め方。

真っすぐに留めたり、✕マークにしてクロス留めしたりと、シンプルだけどこだわっている部分が垣間見えますね。

さらに、色鮮やかなステージ衣装と同じ色のヘアピンを使用することで、ファッショナブルな印象に。

少女時代/テヨン

_ポイントはここ!

□パールピンでシンプルに前髪を留める
□アクセサリーのテイストに合ったヘアピン
□ゴールドのヘアピンでゴージャスに
2010年の日本デビューからK-POPブームを巻き起こした少女時代。

圧倒的な歌唱力を誇るリーダーのテヨンさんは、パールピンをポイント使い。

シンプルに前髪を留めたり、片サイドをしっかり留めたりと、使い方は様々。

さらに、アクセサリーのテイストと同じ、ゴールドのヘアピンは、ゴージャスでリッチな印象を与えています。

BLACKPINK/ジェニー

_ポイントはここ!

□カラーのついたヘアピンを両サイドに留める
□前髪をラフに分けて
□普段のスタイルに華やかさをプラス
その圧倒的存在感で、ワールドワイドに活躍するBLACKPINKのジェニーさん。

普段のスタイルに、カラーのついたヘアピンを使用し、華やかさをプラスしています。

前髪をラフに分けて両サイドに留めることで、華やかさとカジュアルさが融合。

さりげないおしゃれさがポイントです。

BLACKPINK/リサ

_ポイントはここ!

□パールピンをたくさんつけてしっかり留める
□文字の入ったヘアピンでメッセージ性を
□テイストをアクセサリーやファッションと揃える
バービー人形のようなスタイルに誰もが憧れるBLACKPINKのリサさん。

激しいダンスをしながらも、髪型が崩れることないよう、たくさんのヘアピンを使って、片サイドをしっかり留めます。

また、メッセージ性のある文字入りのヘアピンを使うことで、個性的な仕上がりに。

ファッションもアクセサリーも、ヘアピンとテイストを揃えることで、スタイリッシュさに拍車がかかります。

ヘアピンを使って韓国アイドル風に!

ヘアピンを使って韓国アイドル風に! (C)メイクイット
簡単にマネすることができるヘアピンアレンジ。

パールやミニピン、カラフルなものなど種類は豊富。

自分のファッションのテイストに合わせたり、好きなアイドルを参考にしたり、韓国アイドル風のおしゃれな女性に近づきましょう!(MAKE IT編集部)

ヘアピンアレンジをもっと見る
モデル:くるくる

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加