奥手な男性が脈あり女性に見せるサイン4つ


【モデルプレス=2020/03/04】気になっている男性が恋愛に対してあまり積極的でないと「私のこと、どう思っているんだろう…」と考えますよね。好意があるかどうかが分かれば、自分からもアプローチしやすいです。今回は、奥手男子が脈あり女性に見せるサインを4つご紹介します。

奥手な男性が脈あり女性に見せるサイン4つ(photo by tankist276/Fotolia)
奥手な男性が脈あり女性に見せるサイン4つ(photo by tankist276/Fotolia)
♥SNSに反応してくれる

SNSで繋がっているなら、「彼がSNSに反応してくれるかどうか」で脈ありサインが分かります。

SNSはプライベートの塊です。

SNSを見れば、あなたが何に興味を持っているのか今日は何をしていたのか、様々なことが分かります。

そんなSNSに反応してくれるのは、あなたの趣味や行動が気になっている証拠。

そこから会話に繋げたり、デートのきっかけにしたりしたいと思っているからこそ、逐一あなたのSNSをチェックして反応してくれるのです。

SNSで距離を縮めておけば、LINE交換もしやすくなります。

SNSに反応してくれるのは、「SNSからLINEへ移行したい」という狙いもあるのかもしれません。

♥頻繁に目が合う

気になる人のことを、無意識に目で追っちゃうことってありますよね。

それは男性も同じ。

遠くからでもこちらをじっと見つめていて、やたらと目が合うなら、それは奥手男子の脈ありサインと言えるでしょう。

特に奥手な男性は、気になる人がいても、自分から積極的に話しかけられません。

そのため、目で追ってあなたにアプローチをしている可能性があります。

気になる人のことをよく見ていれば、困っているときに即座に声をかけて助けられる…。

そんなことを考えている人もいるようです。

関わるチャンスを逃さないためにも、常に視界に入れているみたいです。

自らぐいぐいアピールできない奥手男子ならではの恋愛のコツと言えるでしょう。

頻繁に視線が合うなら脈ありかも?(photo by tatyana_k/Fotolia)
頻繁に視線が合うなら脈ありかも?(photo by tatyana_k/Fotolia)
♥3秒以上目を合わせてくれない

好きな人と目が合ってパッと逸らされたら、「嫌われてるのかな…」と不安になってしまいますよね。

しかし、奥手男子の場合はこの行動が脈アリサインである可能性が高いんです。

気になる人のことを目で追いがちな奥手男子ですが、恋愛経験が浅いので、目が合ったら合ったでどうしてよいか困ってしまいます。

相手のことが好きであればあるほど、恥ずかしくなってしまい3秒以上目を合わせられないのです。

目が合ったときは、彼に目を逸らされる前にニコっと微笑んでみてください。

余計に恥ずかしくなってすぐ目を逸らされるかもしれませんが、思いがけない笑顔に彼はキュンキュンするはず。

奥手男子のハートをがっしり掴めますよ。

♥誕生日におめでとうメッセージをくれる

奥手な男性は、自分からメッセージを送るのが苦手です。

気になる女性にメッセージを送りたくても、何か用事がないと難しいのです。

そんな男性にとって、相手の誕生日は格好のきっかけ。

興味のない相手だったら、わざわざ誕生日を覚えてお祝いなんてしませんよね。

ちゃんと覚えているのは、あなたに興味を抱いている証拠。

普段あまり喋ってくれないのに、誕生日にはマメにメッセージをくれるなら、脈アリのサインかもしれません。

奥手な彼が見せるサインをキャッチしよう(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
奥手な彼が見せるサインをキャッチしよう(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
♥奥手男子のサインをキャッチしよう!

今回は、奥手男子が脈あり女性に見せるサインを4つご紹介しました。

何を考えているのか分かりにくい奥手男子。

しかし言動によく注目していたら、ちゃんと脈ありサインを出しています。

相手も自分に好意を持っていると分かれば、あとは自分からきっかけを作ってあげれば関係が発展しやすくなります。

奥手男子は自分からぐいぐい行くのが苦手なので、あなたからリードしてあげましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加