男性が告白する前に発するサイン5選


【モデルプレス=2019/12/24】何回かは2人きりでデートしている男性がいる人は「そろそろ告白されるかも?」とそわそわしますよね。今回は、男性が告白をしようとしているときに出しがちなサインをご紹介。告白する少し前からデート中のシーンまでと、時系列でチェックしていきましょう。

男性が告白する前に発するサイン5選(photo by skokanna0999/Fotolia)
男性が告白する前に発するサイン5選(photo by skokanna0999/Fotolia)
♥あなた自身かあなたの友人に彼氏はいないか確認する

これはあなたに告白をしたいと思い立ったときにする行動。

ほとんどの男性は三角関係などトラブルを避けたいと願うので、あなたに質問してきたり、彼とあなたが同じコミュニティにいるのであればあなたに近しい人に確認をします。

この動きがあったときは、彼のなかであなたに告白しよう!とスイッチが入ったと考えて良いでしょう。

♥「好き」とまでは言わないが、あなたのことを褒めてくる

例えば「好きです付き合ってください」が最終の告白なのだとしたら、その“予行”的な意味で同じくらい、ストレートな言葉をあなたにぶつけて様子をさぐる…という手段をとる男性もいます。

具体的には「今日、可愛い」「美人だね」といった、褒めるような言葉を言うといったことが挙げられます。

「突然どうしたの!?」とあまり怪訝な顔をせず、素直に受け取っておいたほうが彼も安心します。

また、自分が発した褒め言葉で喜んでいる女性の姿を見ると、イケるんじゃないかと思うみたいですよ。

あなたのことを褒め出したら告白される予感…!(photo by ponomarencko/Fotolia)
あなたのことを褒め出したら告白される予感…!(photo by ponomarencko/Fotolia)
♥あなたのタイプを聞こうとする

これも「自分はありか? 彼女にとってアウトじゃないか?」と確認するための行為。

あなたに「どんな男がタイプなの?」と聞き、自分がそこからそれてないか確認するのです。

あなたが彼のことをありだと思っているのなら、身長など変えられないことであてはまらないことを言うのはNG。

それをしたらしょげて告白する気持ちが失せてしまいます。

「優しい人」「おおらかな人」など、誰でも心掛けで寄り添えるような回答をしておくと、彼のほうも「それなら努力で叶えられる!」とますます告白する意欲が出てくるでしょう。

♥ボディタッチを試みる

男性の中には「告白したい!」と決めたら、「俺ってありか?なしか?」を確認しようとします。

そのための一番わかりやすい手段が、女性に触れること。

そこであなたが嫌そうにしないか否か様子をチェックし、告白の成功率を分析するのです。

王道は手をつなぐ行動になります。

少し攻める感じであればハグもありえるかも。

いずれにしても、単につなぎたいだけではなくて、あなたのリアクションをうかがうためにしている可能性大です。

もしあなたにとって彼のことがあなたも気になったり好きだったりするなら、握り返してみると良いでしょう。

♥2人きりになろうとする

最後、いよいよ告白したいと思ったら、やっぱり他の人のいない静かな2人きりのシーンで告げたいと思うのが大半の男性の考えること。

街中をデートしていたと思ったのに、突然公園に行こうといった誘いがくるようなら、

気持ちに応える心構えをしよう(photo by monoliza/Fotolia)
気持ちに応える心構えをしよう(photo by monoliza/Fotolia)
いかがでしたか?

告白はYES/NOという結論が出てしまうものになるため、少しずつ外堀を埋めて安心したいという気持ちが働くことが多いようです。

彼の気持ちを受け止めたいのなら、態度をよく見て誠実に答えましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加