男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ


【モデルプレス】男性がアプローチに踏み切るのは、自分に自信があるから。
男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】
男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】
自信にも色々な種類がありますが、大部分を占めるのは“相手が自分に恋心を抱いている”ということ。

では、「この子、俺に惚れてる」と確信に至るのは、一体どんなときなのでしょうか?今回は16~25歳の男性に調査してまいりました。

1.LINEでの“リアクション”が良いとき

「LINEで『ウケるー』や『○○くんって面白いよね』というメッセージがくると、ついつい浮かれてしまう。リアクションが良いのは、脈アリってことでしょう」(21歳/大学生)

顔が見えないコミュニケーションにおいて、女性はリアクションを大きくしがち。男性はそのことを分かっていないようです。

2.“恋にまつわる質問”をされたとき

「『彼女いるの?』や『好きなタイプは?』と聞かれたら、どんな男も調子に乗る。相手に興味がなければ、恋にまつわる質問はしないよね」(22歳/銀行員)

女性は、他人の恋愛に興味津々。たとえ好きな人でなくても、知っておきたいですよね。

3.“具体的な褒め言葉”を言われたとき

「『カッコイイ』や『さすが』と言われたぐらいじゃ、男は動じない。だけど、『二の腕の筋肉がカッコイイ』や『さすが真面目な男』と言われると、『俺のことが好きなのか』と思ってしまう」(19歳/専門学生)

これは女性も同じですよね。「可愛い」の一言より、「表情がコロコロ変わるところが可愛い」と言われたほうが、脈アリな気がするものです。

4.“頼ってくれた”とき

「『○○くんに相談したいことがある』と、俺を頼ってくれた女友達。もしかすると、俺のことを『友達以上の存在』と思っているのかもしれない」(25歳/アニメーター)

こちらは「人間的には好きだけど、恋愛対象ではない」と思っていても、男性の妄想は膨らんでいくようです。

5.“特別な日”にプレゼントをくれたとき

「誕生日とクリスマスに、プレゼントをくれた先輩。俺のことが好きじゃなかったら、スルーするでしょう?」(18歳/飲食業)

一対一でプレゼントを渡すということは、男性にとっては愛の告白と同じ。ちなみに、大人数のパーティーは例外です。

6.“モジモジ”されたとき

「目を逸らしたり、会話を長続きさせるのが苦手な子がいると、『俺の前だから恥ずかしいんだな』と思ってしまうよ」(24歳/銀行員)

シャイな女性のみなさん、気をつけてください。「俺に惚れてるんだろ?」と誤解させてるかもしれませんよ。

7.“過去に言ったこと”を覚えていてくれたとき

「僕が『サッカーのブラジル代表が好き』と言ったことを、覚えてくれていた女友達。僕に好意を抱いているからだよね」(16歳/高校生)

相手が言ったことを覚えるのは、コミュニケーション上のマナー。しかし、男性にとってはとても嬉しい事柄のようです。

ドキドキする気持ちが恋している証拠(Photo by puhhha/Fotolia)
ドキドキする気持ちが恋している証拠(Photo by puhhha/Fotolia)
以上の7つになります。いかがでしたか?

男性と女性とでは考え方も受け取り方も違います。くれぐれも、勘違いされないように気をつけてください。

逆に、好きな男性が相手なら、どんどんアピールしてOK。ぜひ、今回のコラムを参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加