男性がドン引きするデート中の行動4選


【モデルプレス=2019/12/27】デートの始めの時は彼も楽しそうだったのに、お別れする時には彼の笑顔が減っているなんて経験をしたことはありませんか?今回は、男性がデート中に女性にされるとドン引きする行動をご紹介します。もしかしたら無意識にやっているドン引き行動があるかも…。

男性がドン引きするデート中の行動4選/photo by GAHAG
男性がドン引きするデート中の行動4選/photo by GAHAG
♥すぐにSNSに投稿する

あまりにもプライベートを公開し過ぎる女性に抵抗感を抱く男性は多いようです。

気付かないうちに、自分の写真や行動などをSNSに載せられてしまうのではないかと警戒心を持ってしまうよう。

女性の立場からすると、「見られて困る人でもいるの?」という気もしますが、信頼関係が築けていないうちは、男性が嫌がることは控えましょう。

また、SNS用に何度も写真を撮り直したりしているのも、うんざりしてしまうのでそういった行動もしないように注意したいところです。

♥バッグやお財布の中身が汚い

ふとした瞬間に見えたバッグの中が汚いと、きっと部屋も片付け出来ていなくて汚いのだろうと勝手に想像して引いてしまう男性も少なくありません。

レシートやカードでパンパンに膨らんだお財布も生活感を感じてしまって、デートのテンションが下がってしまうのだとか。

「細かいことを気にしない女性の方が好き」と言っている男性もだらしない女性には引いてしまうので、思い当たる人はデート前に少し整理をすると良いですね。

デート前に少しだけ整理をしてみると◎/photo by GAHAG
デート前に少しだけ整理をしてみると◎/photo by GAHAG
♥食事のマナーが悪い

食べ方が綺麗な女性は、育ちが良く、礼儀正しい印象を与えます。

逆に言えば、食べ方が残念な女性は、育ちが悪く、だらしない女性と思われてしまいます。

お箸の持ち方などマナーも大事ですが、食べ物を口に入れたまま喋ったり、猫背や肘をついたままといった最低限のことは気を付けましょう。

また、食べきれない量の料理を注文して平気で残す女性に幻滅して引いてしまう男性もいます。

食べ物の好みが合う相手と付き合いたいと思う男性は多いので、美味しそうに食べることを心掛けて下さいね。

♥彼以外の人に対しての態度が悪い

彼に対しては感じよく振舞っていても、友達や店員など第三者に対しての言葉使いや態度の悪さを垣間見てしまい、引いてしまうなんてことがあるようです。

普段、可愛らしい雰囲気の女性ほど、残念な部分を見てしまうと、ガッカリ感が大きくなってしまうもの。

お店の人などにも「ありがとうございます」といった気遣いの言葉を掛けるといった行動を、普段からやって自分の習慣にすると良いですね。

彼とのデートをより良いものにするためにも…/photo by GAHAG
彼とのデートをより良いものにするためにも…/photo by GAHAG
いかがでしたか?

見られていないと思っていても、意外と男性は見ているものです。

男性は女性に対して理想を抱いている部分があるので、幻想が崩れると引いてしまうようです。

デートの時に彼をガッカリさせないためににも、日頃から清潔感と品のある言動を心掛けておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加