恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス=1月19日】恋心は誰にも止められないもの。自分ではその気がなくても、一度意識してしまったら、段々と相手のことが気になって仕方がなくなるはずです。だからこそ、気になる彼に自分を印象付けることがとても大切。あなたはそんな印象的な瞬間を彼の前で作れていますか?そこで今回は、呼び名を変えたり、失恋を慰めたり、彼の心をあなたで埋めるような印象的な瞬間をご紹介。気になる彼に意識してもらえるよう、しっかりとチェックしていきましょう。
恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
♥失恋を慰められた時

気になる彼が別れたばかりの時や、失恋したばかりの時はチャンスです。

それまで愛情を捧げていた彼女や、恋心を抱いていた好きな人がいなくなったということは、それだけ心の穴が空いているということです。

趣味に時間を費やしたり、男友達と飲み歩いたり、失恋でできた心の穴は何かで埋めようとするもの。

その穴を、あなたへの恋で埋めてしまいましょう。

「私の奢りだから」なんて言って、彼の愚痴を聞き出しにご飯に誘ってください。

まだ未練があるなら、元カノへの思いを聞かされて、辛い思いをするかもしれませんが、ここはじっと耐えましょう。

話を聞き、慰めてくれたあなたのことに感謝して、彼との距離がそれまで以上にグッと縮まるはずです。

また、感謝の気持ちから、その後のお誘いした時にOKされる確率も上がります。

積極的にデートに誘って、空いた時間と心の隙間をあなたで埋めてしまいましょうね。

彼の心の隙間を埋めちゃおう(Photo by ponomarencko/Fotolia)
彼の心の隙間を埋めちゃおう(Photo by ponomarencko/Fotolia)
♥呼び名が変わった時

今まで「さん」付けだったのに、呼び捨てに変わったり、名字呼びだったのに、名前呼びに変わったり。

自分を呼ぶ名前が変わった時に、男性は「距離が縮まったのかな?」と嬉しい気分になると同時に、ドキドキしてしまうのだとか。

あなたも、今まで苗字で呼ばれたのに急に名前で呼ばれるようになったら、ドキッとしてしまいますよね。

それは男性だって同じこと。彼との距離が縮まってきたと感じたら、思い切って呼び名を変えてみましょう。

オススメは、下の名前に「くん」付けで呼ぶこと。

馴れ馴れしさを感じさせず、それでいて距離をグッと縮まったことを彼に感じさせることができますよ。

心の中で密かに呼んでいる呼び方で彼を呼んじゃいましょう。

♥いい意味で裏切られた時

仲良くいるつもりであっても、あなたのすべてを彼が見ているわけではありませんよね。

勝手な思い込みやイメージから、「きっとこの子はこんなことしないだろうな…」なんて思っていることもあるはずです。

そんなイメージを裏切るようなギャップは、彼のあなたへの意識をガラッと変えさせます。

もちろん、悪い意味でのギャップを見せてしまっては意味がありません。

彼の中であなたへの恋愛感情を妨げているような部分をギャップで裏切ってしまいましょう。

たとえば普段あまりスカートを履かないのであれば、「男っぽい」イメージがあったり、普段地味な服装をしているのなら「おとなしい」イメージがあったり。

彼の好みが分かるなら、そこに当てはまらないあなたのイメージを壊すような姿や言動を見せましょう。

「もしかしてこの子、俺のタイプじゃない?」と思わせることができたら、きっと恋が動き始めるはずですよ。

いい裏切りを…(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いい裏切りを…(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
♥噂を聞いた時

「あの子がお前のこと好きだってよ」なんて噂で好きになっちゃうのは、学生の時だけだと思っていませんか?

男心はたとえ大人になっても純粋なまま。学生時代と何ら変わっていないという人も多いみたいですよ。

火のないところに煙は立たないなんて言葉があるくらい、噂になるということはそう思われる何かがあったということ。

男性は「本当なのかな?」なんて疑いつつも、ついついあなたのことが気になることでしょう。

気になって目で姿を追っていくうちに、きっとあなたの魅力を見つけて、気になる存在から好きな存在に変わるはず。

友達に協力してもらって、噂を流したら、いつ彼に見られても魅力的な自分でいるように心がけてくださいね。

♥気が合うと思った時

自分に似た人に惹かれるとか、正反対の人に惹かれるとか、恋にはいろいろなことが言われていますが、それでも気が合わない相手に惹かれるという人はいないはず。

なので、気になる男性には必ず気が合うと思われなければなりません。

気が合うと思われるために重要なのは、話が盛り上がるということ。

趣味や好み、笑いのツボなどの「気が合う」と男性が思う要素がすべて会話に入っているのです。

会話では彼が話してくれる話題に食いつくように心がけましょう。

たとえ知らなくても「何それ?」「そうなんだ」と前のめりで興味を示すことで、彼は話していてとても良い気分になります。

きっと「ちょっと気が合うかも…」と思って、遊びや趣味に誘ってくれるはずですよ。

走り出した恋は止められない(Photo by vgstudio/shutterstock)
走り出した恋は止められない(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

何気ない時にも相手の顔が頭に浮かんでくる時。

それが恋の始まりですよね。

ご紹介した5つは、どれも彼の心にあなたを印象づけるものばかり。

ぜひ実践して、彼の頭をあなたでいっぱいにしちゃいましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加