メニュー
閉じる
戻る
閉じる

<診断>男性の脈あり行動チェックリスト5つ 私のこと好きなの…?


【モデルプレス=2020/01/02】気になる男性ができたら彼の行動がどうしても気になるもの。中には「私のこと好きなの?」と思う瞬間もあり、彼の行動に翻弄されている方も多いのではないでしょうか。今回は、男性の脈あり行動チェックリストを5つご紹介します。彼の行動と重ねて気持ちを考えてみて。

<診断>男性の脈あり行動チェックリスト5つ 私のこと好きなの…?/photo by GAHGA
<診断>男性の脈あり行動チェックリスト5つ 私のこと好きなの…?/photo by GAHGA
♥SNSをよくチェックしてくれている

最近の恋愛事情では、SNSもお互いの距離を縮める一つのポイントになってきます。

あなたのSNSをよくチェックしてくれているなら、脈ありの可能性が…。

InstagramやTwitterの何気ない投稿にいいねしてくれる、ストーリーを毎回見てくれる、会ったら投稿の内容について話題にしてくれるといった行動があるなら、あなたのことが気になっていることも。

あなたの内側ももっと知りたいという心情が、SNSのチェックという行動に出ているのかもしれません。

♥LINEで用事以外の雑談が送られてくる

彼との大切な連絡手段、LINE。

メッセージが返ってくる頻度や間隔が気になってしまうかもしれませんが、それだけではありません。

メッセージの内容にも着目してみてください。

用事や連絡だけでなく、何気ない日常の会話が彼から送られていたらそれは脈ありサインの一つ。

あなたのプライベートももっと知りたいという心理がダダ漏れしているかもしれません。

♥話をした内容を細かく覚えている

興味がない相手の話はあっという間に忘れてしまう…という男性もいます。

なので、あなたとずっと前にしたちょっとした会話の内容を覚えているというのは、あなたに対して好意を持っているというサインの可能性が。

「そんなことまで覚えているの…?」というようなことを彼が言ってくれたら脈ありと考えてみましょう。

あなたと話した内容を細かく覚えているようなら脈ありかも/photo by GAHAG
あなたと話した内容を細かく覚えているようなら脈ありかも/photo by GAHAG
♥彼と目がよく合う

特にこれといってお互い顔を合わせて話しているわけではないけど、遠くから彼を見ていると目が合うことが多い…なんてことはありませんか?

目が合うというのは、あなたが彼を見ているように、あなたのことを彼も見ているということ。

もしかしたら彼も、あなたのことが気になっているのかもしれません。

さらに、目が合っても相手がすぐに逸らしてしまうというな状況があれば、脈あり度は高め。

彼の目線を少しだけ気にしてみると良いでしょう。

♥話をよく聞いてくれている

どうしても自分の話ばかりしてしまうという男性は多くいます。

だからこそ、あなたの話を目を見て最後までしっかり聞いてくれるというのは、興味がありますよというアプローチなんてことも。

逆に自分の話や自慢ばかりする男性は、そこまであなた自身に興味がないのかもしれません。

彼の行動がいくつ脈ありかチェックしてみて/photo by GAHAG
彼の行動がいくつ脈ありかチェックしてみて/photo by GAHAG
今回は、男性の脈あり行動チェックリストをご紹介しましたが、あなたが気になる彼はいくつ当てはまっていましたか?

たくさん当てはまっている方は脈ありの可能性が高いので、積極的にアプローチしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加