好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ


【モデルプレス=2020/01/06】連絡先の交換は、好きな人との距離を縮めるための最初の関門。「恥ずかしくてなかなか聞き出せない…」なんて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。ストレートに「連絡先を交換しよう!」とは言えないもの。今回は、好きな人の連絡先をさりげなく聞き出す方法をご紹介します。

好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ/photo by GIRLY DROP
好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ/photo by GIRLY DROP
♥SNSから繋がる

知り合って間もない男性が相手だと、いきなりLINEを聞くのはハードルが高いもの。

そこで、まずはInstagramやTwitterなどのSNSで繋がることからはじめるのがおすすめです。

SNSなら、「Instagramやってる?教えて欲しいなあ」と聞き出しやすく、相手も気軽に教えることができるでしょう。

SNSで繋がれたら、彼の投稿に「いいね」をしたりリプを送ったりして距離を縮めましょう。

InstagramでもTwitterでも、個人的にメッセージのやりとりができるDM機能があります。

SNS上のやりとりで仲良くなってから、DM機能を活用してLINEを聞き出すと自然です。

LINEを知っているだけだと、やりとりをしないと距離は縮まりません。

しかしSNSだと、相手が勝手に投稿してくれるので、距離を縮めるきっかけを作りやすいです。

相手の投稿から、相手の趣味や好きなもの、日常についても知ることができます。

そこから共通点が見つかれば、会話を広げたりデートのきっかけにしたりできるメリットもあります。

♥「携帯がどこにあるのかわからない」と言う

携帯を見失ったとき、誰かに鳴らしてもらい探すことってありますね。

そんな状況を活用して連絡先を交換するのもおすすめ。

彼に鳴らしてもらうようお願いして、携帯番号をゲットしちゃいましょう。

ベタな方法なので、わざとだとバレてしまうこともあります。

男性は「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と気になることが多いそうです。

相手の好意を感じたら、自分もなんとなく意識してしまうもの。

結果的に自分に意識を向けることができる…なんてこともありますよ。

スマホが見当たらないフリをして連絡先をゲット/photo by GIRLY DROP
スマホが見当たらないフリをして連絡先をゲット/photo by GIRLY DROP
♥共通の趣味を理由に交換

気になる男性と共通の趣味があるなら、恋愛において大きな強みになります。

連絡先を聞くときも、それを生かさない手はありません。

共通の趣味があれば、会話も盛り上がるはず。

会話の流れで「見てほしい画像あるから、後日送りたい!」「おすすめのサイトがあるんだけど、URL送りたいからLINE聞いても良い?」などと連絡先を聞きましょう。

あくまで趣味目的なら、好意をバラさずさりげなく連絡先を交換できます。

ただ連絡先を交換しただけだと、「○○だよ、よろしくね!」と最初の挨拶を交わしただけで会話が終了してしまうこともよくあります。

しかし共通の趣味という目的があれば、連絡先を交換しただけで終わらず、その後の会話も盛り上がりやすいですよ。

♥連絡先を交換して距離を縮めよう!

今回は、好きな人の連絡先をさりげなく聞き出す方法をご紹介しました。

職場が同じだったり共通の友人がいたりしない限り、気になる彼との接点をつくるのは難しいですよね。

手っ取り早く距離を縮めたいなら、連絡先を交換してやりとりするのが一番。

今回ご紹介した方法を参考に、彼とさりげなく連絡先を交換してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加