男性がドン引きする女性の天然発言5選


【モデルプレス=2020/01/07】男性から人気の天然キャラ女子。守ってあげたくなる、放っておけないなど、その天然な生態にキュンとしている男性も多いものです。しかしそんな天然ボケキャラも、度をすぎると「痛い女だな…」と敬遠されるように…。今回は、男性がドン引きする女性の天然発言をご紹介します。

男性がドン引きする女性の天然発言5選/photo by GAHAG
男性がドン引きする女性の天然発言5選/photo by GAHAG
♥一人称が〇〇ちゃん

自分のことを呼ぶ時に「私」や「あたし」ではなく「〇〇(下の名前)ちゃん」と呼んだりしていませんか?

このような女性に、ドン引きする男性は多くいます。

「小学生ならまだしも…」「自分のこと可愛いって思っていそう」と天然キャラを通り越して、厳しい意見がちらほら出てくるように…。

小さい頃からの癖になっている女性は、早めに直した方が良いかもしれません。

♥時間が守れない

時間がルーズなことを「天然キャラ」のせいにしていませんか?

「時計を読み間違えちゃった」「メイクの時間配分がうまくいかなくて」「集合時間忘れちゃった」というのは、天然キャラではなく単純に注意力不足な人だと思われてしまうかもしれません。

時間など、相手の行動に大きく影響を及ぼすような天然キャラにはドン引きされてしまいます。

しっかりしているのにちょっと抜けている…くらいの女性に男性はキュンとしてしまいます。

「待ち合わせ場所で迷子になって遅れちゃった…」といった理由の方が、同じ天然でも男性からしたら可愛らしさを感じるみたいですよ。

♥漢字が読めなすぎる

難しい漢字を間違って読んでしまう女性を「可愛いな」と思う男性は多いですが、一般的な漢字さえも読めないと天然ではなく頭の悪い女性だと思われてしまいます。

「出汁(だし)」や「月極(つきぎめ)」程度の漢字はきちんと読めた方が良いでしょう。

あまりにも読めないと、将来が心配になって結婚するにはちょっと…と気が引けてしまう男性が多いので、気をつけてくださいね。

もしどうしても難しい…という人は「ちょっと私、漢字が苦手で…」と前置きをするといった行動をやるだけでも少し違ってきますよ。

ある程度、漢字は読めた方が人としての魅力がアップする/photo by GAHAG
ある程度、漢字は読めた方が人としての魅力がアップする/photo by GAHAG
♥あまりにも常識がない

漢字が読めないにも共通するところですが、一般常識は身につけておいた方が生きていく上で役に立つ瞬間が多々あるものです。

挨拶ができない、テーブルマナーを全然知らないなどを「天然キャラ」のせいにしていませんか?

そんな女性を、自分の両親に紹介したりできませんよね。

天然キャラは、常識をきちんと兼ね備えているからこそ魅力的に映るもの。

ギャップが成立することで、男性はあなたの天然キャラにキュンとするのです。

♥自分のことを天然だと言っちゃう

「私、天然キャラってよく言われるんだよね~」という発言に、男性はドン引きします。

そうなんだ、可愛いね!とはなかなかならず「自覚しているなら直せば良いのに」「わかっていてそのキャラを演じているのは痛い」と思われてしまうようです。

天然キャラはあくまで無自覚だからこそ効力を発揮するのであって、自覚しているキャラには魅力を感じてもらえません。

周りからよく天然と言われるとしても、自分からこのような言葉を言うのは控えた方がベターです。

素の自分の姿で彼と接してみて/photo by GAHAG
素の自分の姿で彼と接してみて/photo by GAHAG
今回は、男性がドン引きする女性の天然発言を5つご紹介しましたがいかがでしたか?

作られた天然キャラには男性は魅力を感じてくれません。

「天然キャラ」はモテるから…と意識しすぎるとドン引きされる女性になってしまう可能性もあるので、あまり気にしすぎず、あなたらしく彼と接してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加