この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=1月19日】他の人と取り合いになるとわかっていても、男性は「この子モテるんだろうな」と感じる女性に惹かれてしまうもの。素敵な男性から好かれるためには、あなたもモテると男性から思われる必要がありますよ。そこで今回は、男性から見たモテそうな女性の特徴をピックアップ。余裕のある態度や甘え上手な姿を見せて、男心のツボをしっかりと抑えちゃいましょう。
この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ(Photo by skokanna0999/Fotolia)
この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ(Photo by skokanna0999/Fotolia)
♥ガッツかない

「余裕のある態度を見ると男性に苦労してないんだろうな~って思う」(運送業・30歳)

男性を手に入れようと必死な様子はスマートではなく、異性から見ても“モテない人”確定。ガツガツした態度を見せないだけでも、女性の株はグンと上がりますよ。

♥人の話が聞ける

「話を聞くのが上手な子は絶対モテる。こっちも何度でも話したくなるから」(美容師・29歳)

自分の話を聞いてくれる人には心を許してしまうもの。話し上手になる訓練よりも、聞き上手になる訓練をして女を磨きましょう。

♥自慢話をしない

「可愛くて性格も良いモテそうな子って自慢話をしてこない。逆にそうじゃない子に限って、聞いてもないのに自分から“モテ自慢”をしてくるイメージです」(会社経営・33歳)

“モテ自慢”を披露するのは、自分から魅力的じゃないとアピールしているようなもの。魅力的な人は全身から素敵なオーラが出ているので、言わなくてもモテることが気付かれてしまうようですね。

♥男ウケする服装や髪型を押さえている

「男好みのファッションやヘアメイクをしてる子ってやっぱ可愛い。タイプじゃなくても、声掛けてみようかなって思う」(アパレル・27歳)

外見の印象は変えるのが難しいけれど、服装や髪型なら頑張り次第でいくらでもイメチェン可能。雑誌を読んだり有名な美容室に行って男ウケする見た目を研究してみましょう。

♥甘えるのが上手

「小悪魔っぽく甘えてこられるのは男としては嬉しい。こういうのが自然にできる子は絶対モテる」(学生・22歳)

可愛い顔で甘えてこられて嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。小悪魔っぽい仕草を研究するのも、モテるためには必要なのかも!?

男心を刺激するような可愛い女性になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
男心を刺激するような可愛い女性になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

いくら見た目が可愛くてもそれだけじゃモテることはできません。

男性が可愛いと感じるツボを刺激して、自分の魅力をさらにアップさせてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加