【ラ ロッシュ ポゼ】人気のトーンアップUVに新色ローズが登場|2020年3月2日発売


【モデルプレス=2020/01/23】2020年1月23日(木)、敏感肌用スキンケアブランドLA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)が都内にて新製品発表会を開催し、3月2日(月)より発売されるトーンアップUVの新色ローズがお披露目された。

血色感と透明感を叶える #ピンクのトーンアップUV

【ラ ロッシュ ポゼ】人気のトーンアップUVに新色ローズが登場|2020年3月2日発売 (C)メイクイット
敏感肌ブランドならではの肌への優しさと高いUV効果、トーンアップ効果を叶える“トーンアップUV”シリーズより、新色のローズが登場する。

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」は肌なじみのよいピンクテクスチャーが肌の黄みを抑えながら、素肌のように自然で血色感のある肌を演出。
UVイデア XL プロテクショントーンアップ、(左から)新色ローズ、既存色ホワイト (C)メイクイット
既存品と同じく、光の乱反射でくすみや色ムラ、毛穴等の肌悩みを自然にカバー。光のヴェールをまとっているような上品な透明感ツヤ肌へと導いてくれる。
(左から)新色ローズ、既存色ホワイト (C)メイクイット
新色の登場でトーンアップUVシリーズは全部で2色に。既存のホワイトはくすみをカバーし、明るさをプラスしたいときに、新色ローズは素肌のような透明感と血色感をプラスしたいときと、なりたい肌によって選ぶことができる。

ヘアメイクアップアーティストpaku☆chanが提唱する“〇〇塗り”とは?

(左から)paku☆chan氏、谷川りさこ (C)メイクイット
新製品発表会の後半では、メイクアップアーティストのpaku☆chan氏、女優・モデルの谷川りさこが登場。「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」のメイクアップデモンストレーションが行われた。

paku☆chan氏によると、「トーンアップUVはテクスチャーがなめらかなのでテクニックいらずで使えます。定番の“5点置き”もいいですが、私がおすすめしたいのは“面塗り”。指のはらをワイパーのように滑らせると肌への圧もなく、よりムラなくキレイに塗れるんです」と独自のテクニックを公開。
指のはらで撫でるように塗る“面塗り”を提唱 (C)メイクイット
モデルにメイクを施す際は片手で塗るが、自分の顔に塗るときは両手をYの字にして指をスライドして塗るのだそう。
自分に塗るときはYの字からのワイパースライドで塗りムラ回避 (C)メイクイット
トーンアップUVは1本で化粧下地、日焼け止め、トーンアップを兼ねているが、さらにpaku☆chan氏はハイライトとしての使い方も提唱。

「サッと塗るだけでツヤが出るので、全顔に塗った後、目頭や鼻根、唇の山に重ねるとハイライトとしても使えます」と、上から重ねるツヤではなく、内側からあふれる“うるおいのツヤ”の作り方を伝授した。
メイクを施した顔の左側にはうるおいのあるツヤが (C)メイクイット
最後に新色ローズの色味についても「ピンクって色によってはかなり浮いてしまうことが多いんですが、このトーンアップUVは肌色のベージュの中にピンクが溶け込んでいるような色。のせた瞬間に肌に馴染むんだけど、ピンクの効果がしっかりじわじわと出てくるので、トーンアップしながらも浮いた感じがせず…肌の色を選ばずに使えると思います」とコメントした。(MAKE IT編集部)

商品詳細

ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ/3,400円(税抜) (C)メイクイット
発売日:2020年3月2日(月)

先行予約開始:2020年2月3日(月)

ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ/3,400円(税抜)

※先行予約は公式サイト等で実施。価格は編集部調べ。


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加