一度に2つのデザインが楽しめる!|アシンメトリーネイルでおしゃれさをアップ


【モデルプレス=2020/01/24】ネイルサロンには月に1回行くけれど途中でデザインに飽きてしまう、個性的なネイルを楽しみたい!そんなネイルのお悩みを解決するのが、一度に2つのデザインを楽しめる「アシンメトリーネイル」。あえて左右のデザインを変えることで、おしゃれさがアップしますよ。今回は、挑戦しやすい定番デザインからインパクトのあるアシンメトリーネイルまで、全7種のデザインをご紹介します。

一度に2つのデザインが楽しめる!|アシンメトリーネイルでおしゃれさをアップ (C)メイクイット

定番フレンチネイルでさりげなくセンスをアピール

ネイルの定番デザイン「フレンチネイル」をアシンメトリーにしてハイセンスに /画像提供:esNAIL
まずは、ネイルの定番デザイン「フレンチネイル」をアシンメトリーに。

ブラウンとアイボリーのシンプルなカラーでも、左右異なるデザインにすることで、ハイセンスな仕上がりになりますよ。

右手は先端部分にラメを施して、ほどよいインパクトを加えます。

左手は、爪の根元部分をアイボリーにした逆フレンチネイルに。

ラメや逆フレンチネイルといったデザイン性の高いアシンメトリーネイルにすると、王道フレンチネイルでも見ていて飽きのこないデザインに仕上がります。

ダークカラーでモードなデザインに

ダークカラーのアシンメトリーネイルで大人の色気も女性らしい柔らかさも表現して /画像提供:esNAIL
指先に大人の色気を宿すダークカラーネイル。

左右バラバラのデザインでもブラウンとグリーンの2色を同じ色合いで揃えると、統一感が生まれます。

また、しずくを垂らしたような水滴ネイルはジェルネイルだからこそ生み出せる濡れ艶感。

ダークな色味と合わせることで、大人の色気も女性らしい柔らかさも表現してくれますよ。

真っ黒ネイルとメタリックなココアブラウンでモードさを引き立てて /画像提供:esNAIL
右手は透け感のない真っ黒なネイルに、左手は、塗ってこするとメタリックな光沢が出るクロムパウダーを重ねたココアブラウンで仕上げたデザイン。

あえて片手だけに輝きをプラスすることで、かっこいいオーラを纏いモードさが際立ちます。

ゴージャスなアシンメトリーで周りの視線をひとり占め!

個性派さんはファイヤーネイルとゴールドグリッターのスカルプネイルをアシンメトリーに /画像提供:esNAIL
人工的に作られた爪を接着するスカルプネイルは、ジェルネイルではなかなか生み出せない爪の長さや形が特徴的ですよね。

注目を集めるスカルプネイルをアシンメトリーにすると、よりエッジの効いたデザインに。

右手はピンクネオンに水色の炎が燃え盛るファイヤーネイル、左手はゴールドグリッターにビジューを施します。

オリジナリティに富んだ個性派ネイルがお好みの方は、長さや形にこだわったスカルプネイルで、ファイヤーとグリッターのアシンメトリーネイルに挑戦してみては?

ユニコーンネイルに大粒グリッターを合わせて煌びやかに /画像提供:esNAIL
くすみがかったスカイブルーとピンクパープルをアシンメトリーに。

光の当たる角度によって虹色にきらめくユニコーンネイルに大粒のグリッターやビジューを加えると、誰にも負けない輝きを放ちます。

左右異なる色を使っても、ビジューを左右対称にすることで、バランスの取れた仕上がりに。

煌びやかなアシンメトリーネイルで、周囲の視線をひとり占め!

片手だけ華やかなデザインにするのも◎

クリアベースのゴールドミラーにダークブラウンとホワイトのニュアンスネイルでシンプルでも個性的に /画像提供:esNAIL
片手だけ華やかにするアシンメトリーネイルは、よりファッショナブルな印象を与えてくれます。

右手はクリアネイルにゴールドのミラーネイルを、左手はダークブラウンとホワイトのニュアンスネイルに。

あえて片手をクリアにすることで抜け感が生まれ、ダークカラーを引き立ててくれます。

洗練された大人っぽいアシンメトリーネイルは、シンプルでも個性的な仕上がりに。

指先のミラーが輝くクリアネイルとコーラルピンクでモードもフェミニンも楽しんで! /画像提供:esNAIL
右手は指先のミラーが輝くクリアネイルにストーンを、左手はコーラルピンクにグリッター、そして水の波紋のような“なみなみネイル”を施してアクセントを加えます。

クリアベースにさりげなくミラーがきらめくデザインと、あどけなさを表現するコーラルピンクのアシンメトリーネイルにすることで、モードもフェミニンも一度に楽しめますよ。

アシンメトリーネイルでおしゃれ上級者に

シンプルなカラーでも、左右異なるデザインにすることでこなれ感と個性をプラスするアシンメトリーネイル

好きなデザインを一度に楽しんで、おしゃれさも気分もアップさせてくださいね。(MAKE IT編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加