すっぴんに自信!美肌になれる5つの習慣


【スキンケア/モデルプレス=1月18日】女性ならだれでもすっぴん美人に憧れますよね。やっぱりすっぴん美人の基本と言えば美肌。スキンケアなどの外からのケアはもちろん、美肌には体の中からのケアもかかせません。食べ物もお肌には大きな影響を及ぼします。今回はファンデーションなしでも自信のもてるお肌になれる美習慣をご紹介します。
すっぴんに自信!美肌になれる5つの習慣(Photo by  janifest)
すっぴんに自信!美肌になれる5つの習慣(Photo by janifest)
♥休日は恥を捨て「すっぴん」

バッチリ化粧をすると、やはりお肌にも負担がかかってしまいます。なので、休日は恥を捨て、すっぴんで過ごしましょう。

一日化粧をしないだけで、お肌のコンディションはぐっとアップします。ただし、保湿や日焼けクリームを塗ることはお忘れなく。

♥「黒糖入り石鹸」で洗顔

ビタミン・ミネラルが豊富な黒糖。実は、石鹸にもなっているんです。黒糖入り石鹸で洗顔すると、コクトオリゴという成分で、ピチピチの美肌になれるんです。

保湿力も高いので、乾燥肌の人にもオススメですよ。

♥冷蔵庫には「トマト」を常備

トマトに含まれるリコピンという成分には、美白効果があります。冷蔵庫にはトマトを常備し、サラダにしたり、パスタに入れたり、煮込み料理にしたり、色々とアレンジしてみましょう。

リコピンには抗酸化作用もり、アンチエイジングにも効果的なので、積極的に食べたい食材ですね。

♥ご飯のお供は「納豆」

みなさんは、「納豆食う人、色白美人」という格言があるのをご存じでしょうか?実はコレ、秋田県の格言なんです。秋田美人の美の秘訣は、納豆にあるのです。

納豆には美肌に効く栄養素、ビタミンB2が豊富に含まれています。ご飯のお供は、納豆にしましょう。

♥お酒は「カシスオレンジ」をチョイス

自信の持てるすっぴん素肌に(Photo by Valua Vitaly)
自信の持てるすっぴん素肌に(Photo by Valua Vitaly)
カシスはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富。あの小さな粒は、ビタミンの宝庫で、美肌に効果的なんです。

また、オレンジもビタミンCが豊富なので、飲み会では「カシスオレンジ」を注文すると、自然とキレイな肌になれますよ。

ただし飲み過ぎには注意です。

いかがでしたか?

これらの美習慣で、すっぴん美人になりましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加