蒼井優、“笑えない嘘”に持論「墓場まで持っていって欲しい」


【モデルプレス=2020/01/30】女優の蒼井優が29日放送のフジテレビ系バラエティ番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)に登場。TOKIOからの質問に関する持論や、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との新婚生活について語った。

蒼井優(C)モデルプレス
蒼井優(C)モデルプレス
◆蒼井優、嘘は許せる?許せない?

蒼井優(C)モデルプレス
蒼井優(C)モデルプレス
2019年6月に山里との結婚を電撃発表し、結婚後初の同番組の登場となる蒼井。

この日の放送では、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問を蒼井にぶつける企画“蒼井優の生まれてはじめて聞かれました”が実施された。

蒼井優(C)モデルプレス
蒼井優(C)モデルプレス
蒼井は「嘘が下手くそな男子は許せる?許せない?」という質問に対し、「笑える嘘だったらいいんですけど、自分勝手な嘘だったら墓場まで持っていって欲しい」とコメント。続けて「自分が楽しいことをしたとか、自分が楽をしたことを相手に知られちゃいけない場合は、楽しかったこと、楽をしたこと以上の努力をしないといけない」と持論を明かした。

これにはTOKIOのメンバーも、「お母さんみたいだね」「昭和の先生みたい」などと感心していた。

◆蒼井優、新婚生活を語る

山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
さらに、家事の分担について、夫の山里は全く料理をしないと言い、基本的に蒼井が作っているそうで「家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽なので」と、意見を述べた。

これに国分太一が、「それでも大変な時もあるんじゃない?」と尋ねると、「あまりにも私が忙しそうだったらお皿洗いしてくれたりします。でも基本的には自分が100%、相手が0%と思っていた方が“どこまでやった、やらない”という感じにならないので、自分がスッキリします」と回答する場面もあった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加