あの子タイプだわぁ…年上男性の心を掴むモテテクニック5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「好きなタイプは年上です♡」と考える人は多くいるはず。しかし、なかなか上手くアピールできないですよね。実は、年上の男性に好かれる女性には共通点があること、ご存知でしたか?そこで今回は年上男性の心をぐっと掴むモテテクニックをご紹介。しっかり学んでアピールしていきましょう!

あの子タイプだわぁ…年上男性の心を掴むモテテクニック5つ(Photo by lightwavemedia)
あの子タイプだわぁ…年上男性の心を掴むモテテクニック5つ(Photo by lightwavemedia)
♥大きな挨拶はNG!適度なボリュームを心がけて

基本の挨拶は、「明るく」がとても重要。よく、元気な挨拶が良い印象を与えると言いますが、「おはようございます!」と大きな声で満面の笑みで言ったところで好印象なんて得られません。ただ元気な人と思われて終わりです。

そうではなく、聞き取りやすい声の大きさ、高さで落ち着いて「おはようございます」と、挨拶をしましょう。

理想は、自分の普段の声の1.5倍の音量と高さです。これだけで落ち着いた印象が与えられます。挨拶をしたらニコッと微笑むのも忘れないでくださいね。

♥軽いワガママを言う

男性は年下の彼女に求められたいと思っています。

だからこそ、軽いワガママは彼のそんな気持ちを満たしてくれるので、とても効果的ですよ。

お金が絡むようなワガママは、彼は幻滅してしまうかもしれませんが、それ以外の負担であれば喜んで応えてくれるでしょう。

甘える中でのワガママであれば、彼も気分よく聞いてくれるはずですよ。

ただし、それも何度も繰り返してしまうと「あの子面倒くさい」と重荷になってしまいます。ワガママが頻繁にならないように気を付けてくださいね。

しっかり者でアピールしよう(Photo by lightwavemedia)
しっかり者でアピールしよう(Photo by lightwavemedia)
♥品のある女性でいる

ある程度精神的にも成長し、仕事の地位も築いているような年上男性は、周りへの体裁を気にしています。つまり、隣に連れて歩いても恥ずかしくない女性を求めているのです。

だからこそ、あまりにも非常識であったり、品のない言動をしたりしてしまう女性だと、長い付き合いは望めないでしょう。

マナー違反をしない、落ち着いた行動をするというように、大人の女性としての振る舞いを意識しましょう。

何も豊富な知識やお嬢様であることを求めてはいませんよ。大人として恥ずかしい振る舞いをしなければいいだけのこと。気負う必要はありません。

♥ネガティヴ発言、愚痴は一切禁止

良い印象の女性は、ネガティヴ発言をせず愚痴も言わないのだとか。常に謙虚な姿勢を崩さないようにしましょう。

例え仕事が辛くても、頑張って、耐えている姿勢に男性は好印象を持ちやすくなりますよ。

先輩が愚痴を言っていても、同調はしますが、自分の口から「あの人ムカつきますよね」とか、「私も嫌いです」なんて言うのはNG!

「わかります。」「私も同じことを思いました。」と伝えておけば大丈夫です。

♥絶対に泣き顔を見せない

年上の人の前で、泣くのはNG。泣けば男性は、守ってあげたくなるという人がいますが、中には「めんどくさい」と、厄介に思われてしまうことがあるのだそう。

むしろ、泣きたいほど辛いのに耐えて頑張る姿勢に男性はグッときます。頑張る姿を見て、何か助けてあげたくなるようですよ。

泣くなら一通り終わらせてから、隠れて涙を流しましょう。欲を言うと、その姿が見つかれば、さらに好印象を与えます。

彼が私を見てくれますように(Photo by lightwavemedia)
彼が私を見てくれますように(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

今回は年上の男性の心を掴むモテテクニックをご紹介しました。

ぜひ参考にして、年上の男性にアピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加