別れる?付き合い続ける?彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法


【モデルプレス=2020/01/30】「大好きな彼に浮気された…!」いざこんな状況になると、彼と別れたいと思ってもなかなか別れ話をすることができず対応に困ったりしますよね。今回は、浮気が発覚した時の対処法を彼のタイプ別でご紹介します。彼の性格に合わせた対処法を実践してみて。

彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法/photo by GIRLY DROP
彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法/photo by GIRLY DROP
♥初犯の彼には…「とにかく好きな気持ちと傷ついた気持ちを伝える」

あなたのことが大好きで、浮気なんて一度もしたことない。

でも酔っ払った勢いでついつい…という浮気初犯の彼には、淡々と傷ついた気持ちを伝えましょう。

それにプラスして「これだけ好きだったんだよ」と、あなたの彼が好きという本心を伝えるとより良いです。

そんなあなたの姿を見て「こんなにも自分を愛してくれているのに、俺はなんてことを…」と裏切ってしまったという後悔の念を抱くはず。

「もう二度とこんなことしない!」と反省するはず。

初犯ということも考慮して「今回は特別に許すけど、次は本当にないからね」と釘を刺すようにしましょう。

それだけじゃどうしても怒りが鎮まらないというのであれば、仲直りの証として少しブランド品のアイテムを買ってもらう、高級レストランに連れて行ってもらうといった対応をしてもらいましょう。

そうすることで「これで浮気の話は終わり!」と区切りもつけられるので、少しずつ気持ちを落ち着かせることができますよ。

♥浮気がバレてないと思っている彼には…「問い詰めずスキンシップを拒む」

自分の浮気がバレてないと思っている男性、実は意外と多くいます。

もしも彼が直接的に「浮気しているでしょ?」と問い詰めるのではなく、知らないふりをして彼からのスキンシップを徹底的に拒んでみましょう。

普通に連絡も取るし、デートもする。

だけど、キスどころか手をつないでもくれないし指一本触れさせてもらえない…。

そんなあなたの態度を見て「もしかして何も言わないだけで浮気がバレてるのかな…?」と思うようになるかも。

また、あなたに長らく触れていないことで「俺が本当に好きなのはこの子なんだな」「この子とスキンシップとれないのがこんなに辛いなんて…」と考えるようになる可能性も出てきます。

しかし、冷めた態度のあなたを見て「どうしてこんな扱いされなきゃいけないんだ?」「それなら浮気相手に行った方が良いや」と距離を置いてしまうという展開にもなりかねません。

もし彼から「どうしてそんな態度をとるの?」と聞かれたら、素直に「浮気してない?」と言い、そこで初めて浮気を疑っていることを伝えるようにしましょう。

♥浮気ばかりする彼と別れたいなら…「イイ女感を出して去る」

これまでは、浮気されても関係を続けたい例をご紹介しました。

しかし「上手く割り切ることができない」「もうずっと浮気されて我慢できないから別れたい!」と考えている女性もいるかもしれません。

どうしても許せない、もう別れてもいいやという考えになっている女性は“イイ女感”を出してさらっと彼に別れを告げましょう。

「あなたが浮気したから別れるのよ」ということは伝えず「あなたとはもう一緒にいられない」などサラリと伝えるのがベター。

はっきりとした理由を告げないことで、彼の心はモヤモヤするでしょう。これから先もあなたのことが気になり続けるはず。

そしてあなたは浮気した彼のことなんか忘れて、新しい恋に前進しましょう。

「自分の過ちでこんな事になってしまった…」と彼は頭を抱えるはずです。

どんな選択を取るかを冷静に考えてみて/photo by GIRLY DROP
どんな選択を取るかを冷静に考えてみて/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

浮気されたからといって「私が悪いの…」と自分を卑下して終わるのではなく、その後の彼との付き合いをどうしたいかをちゃんと考えましょう。

そうすることで、あなたがどんな選択を取ったら良いかが見えてきますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加