道端アンジェリカ、食べても太らない秘訣とは?注目の最新スーパーフードを明かす


【道端アンジェリカ/モデルプレス=1月19日】モデルの道端アンジェリカが食べても太らない体の秘密を明かした。18日放送のバラエティ番組「私の何がイケないの?」(TBS系、毎週月曜よる7時~)では、ドカ食いしても太らない芸能人の秘密の公開。道端は、食前にタイガーナッツを食べ、これがスタイルキープの秘訣であることを紹介した。
食べても太らない秘訣を明かした道端アンジェリカ(C)モデルプレス
食べても太らない秘訣を明かした道端アンジェリカ(C)モデルプレス
道端アンジェリカ(C)モデルプレス
道端アンジェリカ(C)モデルプレス
ウエスト60センチ、バスト86センチ、ヒップ88センチと抜群のプロポーションを10年間キープしている道端。番組では、友人と夕食を楽しむ様子をVTRで公開。白ワインのボトルやチキンなど6種類を次々と味わい、摂取カロリーは2041kcalに及んだ。これは30代女性の1日分以上の摂取カロリーにあたるという。

◆注目のスーパーフード・タイガーナッツとは?

食べても太らない秘訣は、食前にタイガーナッツを食べていることで「運動してナッツ食べているというのが体型維持なのかなと思います」とコメント。道端も2016年注目しているというタイガーナッツは、古代エジプトで食べられていたスーパーフードで、食物繊維が豊富に含まれており、その量はごぼうの14倍ほど。

また医師は、タイガーナッツを食べることで、血糖の上がり方を緩やかにしてくれるため、太りにくいのだと説明。食物繊維が豊富なタイガーナッツは、血糖値の上昇を抑えるため脂肪を溜めやすくするインスリンの分泌を抑え、ダイエット効果が期待できるという。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加