ずっと一緒にいたい!長く付き合っているカップルが大切にしている5つのこと


【モデルプレス=2020/02/02】せっかく好きな人と付き合えても、何年どころか何ヶ月も持たず短命で終わって悩んでしまう…という人いませんか?次付き合う人とは少しでも長く一緒にいたいですよね。今回は、長く付き合っているカップルが大切にしている5つのことをご紹介します。

長く付き合っているカップルが大切にしている5つのこと/photo by GAHAG
長く付き合っているカップルが大切にしている5つのこと/photo by GAHAG
♥相手を信用している

お互いを信用しているカップルは、必要以上にお互いのことを詮索しないので程よい距離を保つことが可能です。

趣味の時間や友達と過ごす時間といったものが充実しているため、依存しない関係が構築できます。

人間関係の幅が恋人だけにならないというメリットもあるので、精神的に不安定にもならないので安定的なお付き合いができるようになりますよ。

♥お互いを高め合う

一緒にいることで成長できるパートナーとは、将来を見据えて長くお付き合いできるでしょう。

自分の夢に向かって努力している人は、相手にも刺激を与えられます。

正面から「頑張れ!」というわけではなく、普段の生活の中で努力している姿勢を見せることでよりお互いを高め合う関係を築くことができます。

♥いざという時はその場で話し合う

喧嘩をした時や、問題が起きたときはその場でしっかり話し合って解決できるのも、長く付き合っているカップルが大切にしている行動の一つになります。

話し合いが面倒くさい…となり問題が起きた時に向き合わずにいると、お互いに不満がどんどん溜まって「別れたい…」という気持ちに。

いつか爆発して破局してしまう可能性もあるので、日頃からストレスを溜めない関係を目指して長く付き合っていきましょう。

話し合える冷静さを持っていると長く続くかも/photo by GAHAG
話し合える冷静さを持っていると長く続くかも/photo by GAHAG
♥定期的にスキンシップを図る

お付き合いしている彼と定期的にスキンシップはとっていますか?

手をつないだり、ハグしたり…。

こうした行動はお互いを幸せな気持ちにさせてくれます。

デート中、恥ずかしがることなくスキンシップをして彼との仲をグッと深めてみましょう。

♥感謝の気持ちを忘れない

付き合いが長くなってくると相手が何かしてくれることを当たり前に感じてしまいがち。

また、知らない間に「当たり前と思っている」という雰囲気が行動に出ているため、彼も「なんだこの態度は…」と気持ちが冷めてしまいます。

一つ一つの行動に感謝の気持ちを持ち「ありがとう」という言葉を口にして伝えていきましょう。

感謝の気持ちが伝わると相手も幸せな気持ちになれますし、また何かしてあげたいと思うようになります。

「気遣い」が長く一緒にいられるかどうかのポイントになる!/photo by GAHAG
「気遣い」が長く一緒にいられるかどうかのポイントになる!/photo by GAHAG
付き合いが長くなればなるほど、お互いが良好な関係を続けていく気遣いができるかどうかが大切になってきます。

少しでも多く相手を幸せにしたいという気持ちがあれば、どんな風に行動すれば良いかが分かってくるもの。

大好きな彼といつまでもラブラブな関係でいられるよう、これらの行動を実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加