どうしていつも2番目?浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴4つ


【モデルプレス=2020/02/07】いざ付き合ったと思ったら浮気相手ポジションだった、本命の彼女がいる人から言い寄られる…。このような恋愛ばかりしているという女性は多くいるものです。そんな女性は、浮気相手のポジションになりやすい“要素”を持っています。今回は、浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴をご紹介します。

浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴4つ/photo by GAHAG
浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴4つ/photo by GAHAG
♥基本的に口が堅い

なんでもかんでもベラベラと喋る女性を「浮気相手にしよう」とは考えません。

浮気はこっそりするものなので、お喋りするような女性だと「彼女にバレちゃう…」と懸念される傾向にあります。

口が堅く、自分との関係を周りに漏らさなそうな女性は浮気相手として扱われることが。

女性としても「こんな関係、誰にも相談できない…」となるため、その心理を逆手にとって浮気関係を築こうとするのです。

口にする話題がいつも誰かの噂話だったりするのも考えものですが、たまには噂話を出して口の軽さをアピールしてみると、浮気相手として選ばれるリスクを回避することができるかもしれません。

♥人が言ったことをすぐ鵜呑みにする

好きな男性から言われたことを全て鵜呑みにしてしまっていませんか?

明らかに自分の他に女性の影があるのに「僕には君だけだよ」「君にしかこんなこと言わないよ」と言われたら「あの人がそういうんだから私が本命よね」と思ってしまう女性は要注意。

本命の彼女をキープしながらも、浮気相手の女性とも関係を続けようと考えているため、甘い言葉を言って浮気相手をキープしようとするのです。

男性の言葉に耳を傾けつつ、どこかで疑いの目を持って冷静な判断ができるようにしましょう。

彼の発言に少しだけ疑いを持ってみて/photo by GAHAG
彼の発言に少しだけ疑いを持ってみて/photo by GAHAG
♥安定よりも刺激を求める

「恋愛で大事なのは安定性じゃなくて刺激!」と考えている女性は、浮気相手になりやすい性質を持っていると言えます。

浮気相手のポジションというのは、本命になりたいという燃え上がる気持ちと簡単に捨てられるかもしれないという不安な気持ちの間で揺れるので、安定的な恋愛に比べて刺激的な部分が多いです。

ドキドキすることを全て恋愛に求めないようにすることで、少しずつ安定的な恋愛を楽しむことができるようになりますよ。

♥恋愛に盲目な部分がある

誰かを好きになってしまうと、他のことに手を付けられない…。

何をしていても、彼のことばかり考えてしまう…。

このように、恋愛に盲目になりがちな部分がある女性も浮気相手として扱われることがあります。

盲目になるとどうして彼に色々と尽くそう、合わせようとしてしまいがち。

尽くしてくれる・合わせてくれる女性は男性にとっては最高の浮気相手と言えます。

自分ばかりが与えるのではなく、相手から何かしてくれるのを待つ余裕を持ちましょう。

一歩引いて彼のことを見て本命を目指そう/photo by GAHAG
一歩引いて彼のことを見て本命を目指そう/photo by GAHAG
今回は、浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴をご紹介しました。

1つでも当てはまるものがあったら、あなたは浮気相手のポジションになりやすい傾向があると言えます。

各特徴に沿った対処法を実践して、本命として見てもらえる恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加