忙しいのに見ちゃう!多忙な男性が女性から送られると嬉しいLINE4つ


【モデルプレス=2020/02/18】お付き合いしている彼や、好きな男性の仕事が忙しくてなかなか相手にしてもらえない…なんてこともあるのではないでしょうか。連絡を取りたいけど、頻繁に送ったらウザいと思われそうで怖いと考えたりしますよね。そこで今回は、多忙な男性が送られると嬉しいLINEをご紹介します。

多忙な男性が女性から送られると嬉しいLINE4つ/photo by GIRLY DROP
多忙な男性が女性から送られると嬉しいLINE4つ/photo by GIRLY DROP
♥朝の通勤時間帯に「おはよう」

彼の通勤手段や時間を把握しているなら、そのタイミングを狙って「おはよう、今日も1日頑張ろうね」と送ってみましょう。

通勤時間は大抵の男性が一人で過ごしていますし、SNSを何気なく見ているだけという人もいます。

そんなタイミングで女性からLINEにメッセージが届くと「今日も頑張ろう!」と思うようになります。

朝から明るい気持ちにさせてくれたあなたの事をいいな…なんて考えるかもしれません。

朝イチの挨拶で、彼に元気を与えるようなLINEを送ってみましょう。

♥用事がある時は「お疲れさま」の一言を添えて送る

デートの場所や待ち合わせの時間を決めるような事務的なLINEを送ることもありますよね。

そんな時、一緒に送りたいのが「お疲れさま」の一言になります。

いきなり用件を送るよりも、相手の男性のことをねぎらう一言があると男性は嬉しくなるもの。

あなたからの「お疲れさま」の一言に、男性の疲労は吹っ飛ぶはずです。

次、彼にLINEを送る際は付け加えてみてはいかがでしょうか。

彼を労る一言があるだけでも好感度UP!/photo by GIRLY DROP
彼を労る一言があるだけでも好感度UP!/photo by GIRLY DROP
♥考えなくても感情が読み取れる短文を送る

忙しい男性は返事をする時間がないどころか、LINEにゆっくり目を通す時間もないという場合も少なくありません。

そんな時に大切なのが、とにかく用件は短くわかりやすく送ることになってきます。

だらだらと長い文章を送り「で、結局何が言いたいの?」となってしまっては、男性もLINEを続ける気持ちを無くしてしまうように…。

「今日〇〇があって嬉しかった」「〇〇くんに早く会いたいな」など短く的確に感情を表現してください。

気持ちがちゃんと伝わって男性も嬉しく思うはずです。

可愛いスタンプと一緒に送るとさらに気持ちは伝わりやすくなりますよ。

♥連絡が返ってこないことに怒らず「ありがとう」と素直に伝える

忙しい男性からは、LINEの返事がなかなかこないこともしばしば。

そんな時こそ、彼のことを思って返事をしてみましょう。

あなたの気遣いがある一面を見ることで、男性も嬉しい気持ちになります。

気長にLINEを待って、返ってきたら「忙しいのに返事してくれてありがとう」と一言添えて返事をしてみましょう。

そんなあなたの健気な姿勢を男性は「遅くなったのに、自分のことを気遣ってくれていて嬉しい」と思うはず。

決して連絡が遅くなった男性のことは責めずに、気にかけてくださいね。

なかなか返せない彼のことを責めないようにしよう/photo by GIRLY DROP
なかなか返せない彼のことを責めないようにしよう/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

忙しい男性を思いやるLINEを送ることで、あなたの好感度はグッと上がる可能性があります。

どんな内容を送ったら良いか分からない…と悩んでいる人は、このようなLINEを送ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加