キスマイ、退所発表の中居正広“Kis-My-Ft3”に「ぜひ来て!」SMAP「君色思い」で感謝伝える


【モデルプレス=2020/02/22】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、千賀健永、玉森裕太が22日、ニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」に生出演。21日に、3月末でジャニーズ事務所を退所することを発表した中居正広への感謝を語った。

◆中居へラブコール「ぜひ来て!」

番組冒頭から中居の退所会見を話題に取り上げた3人。中居は会見中、「エンターテインメントは1%と99%の振り子の中で可能性を模索していくもの」とした上で、「キスマイに入るかもしれない。これも1%と99%の間の話。“Kis-My-Ft3”になるかもしれない」と冗談を交えて後輩への愛情を滲ませていた。

藤ヶ谷は「僕らの名前も出してくれて。キスマイも舞祭組も。Kis-My-Ft3に入るかもって冗談も入れてくださった」とグループについて触れてくれたことに感謝し、千賀が「(キスマイに)ぜひ来てほしい!」と中居へラブコールを送ると、2人も同意しながら「(2担当の)ニカ(二階堂高嗣)いなくなっちゃうよ」と笑いあった。

中居は横尾渉、宮田俊哉、二階堂、千賀の4人からなるユニット「舞祭組」のプロデュースを務め、キスマイとはステージや番組でも度々共演。中居にとって関わりの深い後輩だった。舞祭組メンバーである千賀は「寂しい気持ちと悲しい気持ちもありながら会見を見始めたけど、見終わったあとは笑ってました。舞祭組を作ってくださったのは中居さん。埋もれてた4人を掘り出してくれた。ジャニーズにないキャラをつくってくれた」と感謝を語った。

玉森は「中居さんらしい、ショーを見てるような会見。寂しくはなるけど、生意気ながら僕らもこれからも中居さんを応援したい」とエールを送り、藤ヶ谷も「会見を見てエンターテイメントが大好きで、ジャニーズが大好きで、SMAPが大好きっていうのが伝わってきた。どこを聞いても愛がある。これからも会えなくなるわけではないので。寂しい気持ちはあるけど、これで最後じゃない」と中居との絆を伝えた。

◆千賀健永「舞祭組は退所しませんからね!」

さらに千賀は、会見で中居が「舞祭組はジャニーズをやめたらやっていけないから退所しないほうがいい」と語ったことについて触れ、「舞祭組は退所しませんからね!」と念押しして笑いを起こし、3人で「さすがだよ、愛だよ」と中居の愛あるイジりに感謝した。

◆キスマイ、SMAP「君色思い」で感謝伝える

そして、改めて藤ヶ谷が「中居さんはもちろん、SMAPさんにはすごく感謝している」としみじみ語り、3人で選んだという中居のソロから始まるSMAPの『君色思い』を流してSMAPへの感謝を表現した。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加