松本人志、中居正広の退所会見にコメント 今後は「真新しい地図になるかも」


【モデルプレス=2020/02/23】ダウンタウン・松本人志が、23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)にて、ジャニーズ事務所を退所することを発表した中居正広についてコメントした。

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
松本は「結構前から『どうなるか分かんないけど1回1人でやってみたいな』って言ってましたよ。不安もいっぱいあるけど、それも面白く楽しもうかなっていう感覚なんじゃないですかね」と中居の心境を慮ってコメント。独立するもののレギュラー番組が続くとされていることから「これはジャニーズさんの(中居の)会社に対する貢献度からそうさせて頂いたんじゃないのかな」と中居の功績をたたえて語った。

また、「お昼ぐらいにショートメールが来てたんですけど、彼ちょいちょいあるんですけど漢字間違いがあるから何言ってるか分からなかった(笑)。どういう意味かな~と」と連絡があったものの伝わらなかったことを告白。中居に向けての助言を求められた際には「アドバイスは全然ないですけど、ずっと1人っていうことなのかなあ。もしかしたら“真新しい地図”になるかもわからないですけど(笑)」と冗談交じりに話し、MCの東野幸治に「ホンマですか?」と詰められていた。

◆指原莉乃「空気の作り方がすごい」

指原莉乃、松本人志(C)モデルプレス
指原莉乃、松本人志(C)モデルプレス
さらに、ゲスト出演した指原莉乃は、会見のVTRを受けて「空気の作り方がすごいなって思いました。最近あんな風に明るい会見、もはや漫談なような全員が味方になるような」と会見の空気感を絶賛。「全員が納得するような説明の仕方、グループにいた皆さんのお話とか、ファンの方も納得、全員が納得出来る形で退所できるんだなと。これが正しい事務所の辞め方なんだなと」とひたすら感心していた。

◆中居正広、ジャニーズ事務所退所へ

中居は21日、都内で会見を開き、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを自らの口で正式発表。約200名の報道陣が集まったが、終始中居節が炸裂し、ファンや記者への心遣い、そして“SMAP愛”が溢れていた。(modelpress編集部)

(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加