木村拓哉・城島茂・キスマイ…中居正広ジャニーズ退所に愛あるエール続々<コメントまとめ>


【モデルプレス=2020/02/23】21日、元SMAPの中居正広が都内で会見を行い、3月末をもってジャニーズ事務所から退所することを発表。ここでは、ジャニーズ事務所に所属するタレントたちの中居へのコメントをまとめる。<※随時更新>


◆中居正広、3月末での退所を発表

21日に中居は会見を行い、3月末をもって事務所を退所することを正式発表。退所後は個人事務所「のんびりな会」で活動していく。

会見では、SMAPのメンバーである4人(木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)にはメールで事前に報告したことを明かしていた。また、元メンバーでオートレーサーの森且行にもメールで伝えていたという。

◆木村拓哉(SMAP)

それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。

所属事務所を通じたFAXより

◆東山紀之(少年隊)

SMAPって革命を起こしたと思うのは、歌手の人、ダンサーの人、俳優の人って分離していたものを1つにした感じがする。1つのエンターテインメントとしてコントもちゃんとやるし、SMAPの前にSMAPはないし、SMAPの後にこういうスタイルが出来た。それを作ったグループのリーダーだからすごいと思う。

23日放送、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」より

◆城島茂(TOKIO)

TOKIOはSMAPデビュー前から彼とは事務所の寮でずっと一緒だったので、見てたので分かるんですけど、彼は本当に気遣いの人。もう全部分かってるんです、知らないフリしてわざとハードルを下げさせる。

これからも互いに“Can't Stop!!”で頑張りましょう!

◆Kis-My-Ft2

中居さんらしい、ショーを見てるような会見。寂しくはなるけど、生意気ながら僕らもこれからも中居さんを応援したい(玉森裕太)

会見を見てエンターテイメントが大好きで、ジャニーズが大好きで、SMAPが大好きっていうのが伝わってきた。どこを聞いても愛がある。これからも会えなくなるわけではないので。寂しい気持ちはあるけど、これで最後じゃない(藤ヶ谷太輔)

舞祭組は退所しませんからね!(千賀健永)

22日放送、ニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」より

◆中丸雄一(KAT-TUN)

さすがですね、さすが中居くんですね。一人舞台と化してましたから。こんな会見は見たことない。

日本の男性アイドルのトップオブトップですから。少なからず影響を受けているし完全に成功モデルケースなので、誰しもがこうなりたいと思っていると思います。

23日放送、日本テレビ系「シューイチ」より

◆伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

事務所が違っても、僕の大先輩だということに変わりありません。

22日放送、NHKラジオ第1「らじらー!サタデー」より

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加