男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ どうしてあの子ばかり…?


【モデルプレス=2020/02/26】正直、顔はそこまで…というわけではないけど、男性から「なぜかモテる女性」という層は一定数存在します。「それなりに見た目にも気を遣っているし、出会いも求めているのになかなか良い人に巡り会えない」と思っている女性は、なぜかモテる彼女たちに疑問を抱くはず。今回は、そんな女性たちの共通点を4つご紹介します。

男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ/photo by GIRLY DROP
男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ/photo by GIRLY DROP
♥彼や恋愛に振り回されることがない

モテる女性は、必要以上に彼や恋愛に振り回されることがありません。

自分の意思を尊重しているため、彼のことばかり考えたり顔色を伺ったりするということもしないのです。

逆に彼の言った通りにしないと嫌われてしまうと思い、何でも合わせてしまう女性は何をしても許してくれると思われて雑に扱われやすくなります。

自分に自信を持って相手を必要以上に優先させない姿勢が、彼を本気にさせるということを覚えておくと良いでしょう。

♥彼が一人で過ごす時間を作ろうとする

自分を大切にしている女性は、自己投資にかける時間が多いです。

自分の周りにいる家族や友人と過ごす時間を大切にしたり、自分磨きに時間を使うという癖が自然とついているので、彼も自分の時間を作りやすくなります。

一人の時間を作ってくれて、自分磨きも怠らない女性は居心地が良いと思われる傾向が…。

好きになると彼にべったりとくっついていたい気持ちも分かりますが、その時間が多いと恋愛以外の自由な時間が取れず息苦しいと思わせてしまうこともあるので、程よい距離感で付き合っていくようにしましょう。

彼に一人の時間を与える女性はモテる傾向あり/photo by GIRLY DROP
彼に一人の時間を与える女性はモテる傾向あり/photo by GIRLY DROP
♥彼に対して素直な態度を見せている

自分を大切にしている女性は、不満を我慢せずに素直な感情を表現します。

周囲の反応を気にして言葉を選んだり、流されるのではなくいつも自分の心の声に耳を傾け、自分の意見をしっかりと主張します。

そうすると男性としても女性の考えていることが分かりやすくなるため、一緒にいて居心地が良いと感じるようになるのです。

♥自分の幸せを自分で決めている

自分を大切にしている女性は自己分析ができていているため、自然と自信を持つようになります。

何が自分の幸せに繋がるのかといったことを把握しているので、自分軸をしっかりと持っているのです。

こカップルとして周囲にどう思われたいかということばかり気にしていると楽しく過ごすことが目的ではなくなってしまい、彼も一緒にいてつまらないと感じるようになります。

自分の幸せを自分で決めている人は彼との関係性も上手に築くことができるため、男性も女性のことが魅力的に見えるのです。

自分自身を大切にする女性は魅力的/photo by GIRLY DROP
自分自身を大切にする女性は魅力的/photo by GIRLY DROP
モテる女性の共通点は「自分自身を大切にしている」というもの。

まずは自分と向き合う時間を増やして、自分を高めていくことからスタートしてみましょう。

継続することで自分に自信がついて、人としても一歩成長し、女性としての魅力もアップするはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加