4児の母・辻希美、臨時休校要請の報道受け「アタフタしてます」


【モデルプレス=2020/02/28】タレントの辻希美が27日、自身のブログを更新。同日、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月2日から全国の公立小学校・中学校・高校や特別支援学校の臨時休校を要請すると表明したニュースについて、母としての心境を語った。

辻希美(C)モデルプレス
辻希美(C)モデルプレス
◆安倍首相、全国公立学校の臨時休校を要請

報道によると、首相官邸で開かれた対策本部会合で「子どもたちの健康安全を第一に、多くの子どもたちや教員が長時間集まることによる感染リスクにあらかじめ備える観点から、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校において来週3月2日から春休みまで臨時休校を行うよう要請します」と発表した。

◆辻希美、臨時休校要請の報道に動揺

辻希美(C)モデルプレス
辻希美(C)モデルプレス
現在、4児の母である辻。ブログでは、「政府からの急な『春休みまで休校』と言うニュースにアタフタしてますかぁさんです」と現在の状況を説明し、「春休みまでと言う事は…卒業式も無いのでかなぁ?と言う不安…(原文ママ)」と吐露。「2日からと言う事は明日で希空の小学校生活は最後…?!ぃゃぃゃぃゃ…切なすぎる…涙。。。」と長女・希空ちゃんの小学校生活が突然終了する可能性に、動揺している様子を見せた。

また、「しかも学校は休みだけど、習い事とか、どこまでの外出はOKとか…色々疑問。。。急な『2日から休校です!!』だけだと親も混乱しちゃうよね」と現在報道されている情報のみでは、疑問が残ることも明かしている。

さらに「3月から私もお仕事バタバタ予定だしその中で子ども達が休みとなると…仕事と家のスケジュールの組み方がぐちゃぐちゃだぁ」と今後の混乱を危惧。最後には「本当…1日でも早い終息を願うばかりです」と感染拡大の終息を願っている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加