ジャニーズ退所の中居正広、岡村隆史から「吉本どうやの?」誘いに返答


【モデルプレス=2020/02/28】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、27日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(毎週木曜25:00~)に出演。ジャニーズ事務所を退所することを発表した中居正広についてコメントし、やり取りを明かした。

岡村隆史(C)モデルプレス
岡村隆史(C)モデルプレス
◆岡村隆史、ジャニーズ事務所退所の中居正広にショートメール

岡村隆史(C)モデルプレス
岡村隆史(C)モデルプレス
フジテレビ系「笑っていいとも!」での共演をきっかけに親交が深くなり、現在は大親友という岡村と中居。

ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所すると発表し、個人事務所を設立した中居について岡村は「一応『吉本どうやの?』ってショートメールを…(送った)」と吉本興業所属の誘いをしたという。「『たぶん中居だったら6:4は固いと思う、ギャラ』って言ったら、『8:2だったら吉本行く』ってショートメール返ってきたけど、『8:2は無理やな』って」と中居とのやり取りを明かした。

そして中居の記者会見について、「しんみりするわけでもなく、中居らしい記者会見というか良い記者会見やったとみんな言いますけれどもね」とコメント。

「これで、色々と中居さんと仕事しやすくなった部分もあるかもしれません」と共演について期待を寄せ、「個人事務所みたいなものでしょ。だからショートメールで直で仕事依頼できるわけですから」と口にしていた。

◆岡村隆史「出て欲しいなあ、ほんまのこと言うと」

岡村隆史(C)モデルプレス
岡村隆史(C)モデルプレス
会見で歌やダンスを久しくやっていないと語っていた中居だが、岡村は「ラジオ来てもらった時に言ってましたけど、一応我々はそういう場は提供できますからね」とダンスや歌を披露する場を設けられるそう。

さらに再び、これまで以上に共演しやすくなったことを説明した上で、「これからどういう風なお仕事の関わり方するか分からないですけど、また良きタイミングで来ていただいて、色々お話できたらいいなと思ってます」とラジオのゲストとして登場することに期待。最後に「出て欲しいなあ、ほんまのこと言うと。中居くん、2ステップくらい踏んでくれないかなあ」と本音をこぼした。

◆中居正広、ジャニーズ事務所退所へ

中居は21日、都内で会見を開き、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを自らの口で正式発表。約200名の報道陣が集まったが、終始中居節が炸裂し、ファンや記者への心遣い、そして“SMAP愛”が溢れていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加