将来が見えた…男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ


【モデルプレス=2020/02/29】長く付き合っている彼氏がいるけど、なかなか結婚の話にならない…と悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間をご紹介します。彼ともう一歩進んだ関係を築きたいと考えている女性は実践してみて。

男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ/photo by GAHAG
男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ/photo by GAHAG
♥喜怒哀楽を出すタイミングが一緒だった時

一緒に映画を見ている時、話をしている時、ドラマやテレビを見ている時など…。

このような場面で、泣いたり笑ったりするタイミングがお互い一緒だった時に、男性は「この子と結婚したいな」と強く思うようです。

結婚はちょっとした感情の動きや感覚的な部分が合うかどうかというところがポイントになってきます。

そのため、価値観が合う女性と結婚したいなと思っている男性は多くいるのです。

男性に合わせて笑ったり泣いたりする必要はありませんが、あなたと価値観と合っているかどうか、映画を見ているときに感じている男性も少なくないので自分が思った感情を顔に出してみると良いでしょう。

♥「私の家族はこういう人でね…」と家族を大切にする様子が見えた時

普段の何気ない会話の中で「この前お母さんがね…」「私のおじいちゃんってこういう人なの…」など、自分の家族を大切にしていることが分かるような話題が出ていると、彼の気持ちはグッと結婚に傾きます。

その理由は「この子と結婚したら自分も大切にしてもらえる」と彼も実感することができるからなんです。

さらに、彼の家族のことも気遣うような話をしてみたりすると、より結婚したいという気持ちを持つように…。

ある程度、彼との将来を考えているという女性は、家族の話をそれとなくしてみると良いでしょう。

家族の話題を出してみて/photo by GAHAG
家族の話題を出してみて/photo by GAHAG
♥風邪をひいても熱心に看病してくれた時

男性が風邪をひいてしまってベッドで寝込んでしまっている時。

女性に優しく熱心に看病してくれたりすると「この人と一緒なら、これから先も大丈夫」と思い、結婚したいなと思う傾向にあります。

女性が一生懸命に自分のことを看病してくれて心配してくれている姿に、男性の心は動かされるようです。

「結婚したら女性に支えてもらいたい」」と考えている男性であれば、余計に看病されている時の女性の態度を見ています。

結婚への一歩を踏み出してみたいという女性は、彼が体調を崩した状況を味方につけてみては。

♥一緒に生活していく上で大切な金銭感覚が一緒だったとき

結婚は、お付き合いするのとは違い共同生活をしていくもの。

お金関係からは目を背けられませんよね。

だからこそ男性は、女性のお金の使い方などをよく見ています。

だからこそ、お付き合いをしている上で、「お金を使いたい!」と思うタイミングが一緒だったり、お金をかけるポイントが同じだったときは、男性は結婚を強く意識するようになります。

彼に合わせすぎる必要はありませんが、金銭感覚も男性にとって大事なポイントの一つということを知っておくと良いでしょう。

彼と一歩先に進みたい女性は実践してみて/photo by GAHAG
彼と一歩先に進みたい女性は実践してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ぜひ参考にして、「結婚したい」と思ってもらえる女性になってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加