恋愛離れしている女性が彼氏欲しいと思ったらやりたいこと9選


【モデルプレス=2020/03/02】仕事やプライベートが充実していると、恋愛に興味がなくなってしまいがちですよね。「本当は恋愛を楽しみたいけど、恋心が分からなくなってしまった…」と悩む女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、恋心を取り戻す方法を9選ご紹介します。

恋愛離れしている女性が彼氏欲しいと思ったらやりたいこと9選/Photo by ぱくたそ
恋愛離れしている女性が彼氏欲しいと思ったらやりたいこと9選/Photo by ぱくたそ

♥友達の話を聞く

恋愛を楽しんでいる友達の話を聞いてみましょう。

片想いでも、両想いでも構いません。

「作り物のストーリーだとあまり入り込めない」という女性も、身近な友達の話なら聞きやすいはず。

良い恋愛をしている女性は、とても楽しそうにキラキラした目で話します。

そんな様子を見たら、羨ましさから「自分も恋愛を楽しみたい」という気持ちが生まれるはずです。

SNS でカップルの投稿を見るのも良いでしょう。

♥恋愛映画を見る

周りに話を聞けるような友達がいなければ、恋愛映画を見るのもおすすめです。

映画は映像で楽しめるので、話を聞くよりもより具体的に恋愛をイメージできます。

主人公を自分に置き換えて、疑似恋愛を楽しんでみてください。

主人公と一緒にキュンキュンしたり切ない気持ちになったりすることで、「恋愛したい!」という気持ちがより明確になるはずです。

♥漫画を読む

漫画が好きな女性なら、恋愛漫画を読むのも良いでしょう。

恋愛漫画には、女性が好きなキュンキュンするようなシチュエーションがたくさんあります。

ベタな少女漫画が苦手なら、大人の繊細な恋愛感情を描いたものがおすすめです。

今は、インターネットやスマホのアプリなどで無料で楽しめる漫画サービスもたくさんあります。

DVD などと同じように、リーズナブルな価格でレンタルできるものもあります。

無料または低価格で楽しめるので、気軽に試してみてください。

スマホで漫画を読んで胸キュンするのも◎/Photo by ぱくたそ
スマホで漫画を読んで胸キュンするのも◎/Photo by ぱくたそ
♥理想の男性像をイメージしてみる

自分の理想の男性像をイメージしてみてください。

自分のタイプが分からなければ、理想の男性に出会ってもそれに気づくことができません。

身長や顔などの外見だけでなく、性格や趣味、価値観、言動など内面までなるべく具体的にイメージしましょう。

自分がどんな男性に魅力を感じるのかが分かれば、友達に紹介を頼むときも好みのタイプを伝えやすいです。

どんな場所に行けば、理想の男性に出会えるのかも予想しやすくなります。

♥彼氏ができたらしたいことをリストアップ

彼氏ができたらしたいことをリストアップしてみましょう。

「遊園地でデートしたい」「綺麗な夜景を一緒に見たい」など、どんな小さなことでも構いません。

誰かに見せるものでもないので、自分の素直な欲求をそのまま書き出してみてください。

思いつかない人は、友達の話や恋愛漫画、映画などを参考に「羨ましいな」と思ったシチュエーションを書きましょう。

彼氏としたいことを考えているうちに、「彼氏が欲しい」「恋愛したい」という欲求が強くなってくるはず。

希望を叶えるために、恋愛に対して積極的になろうと思えるでしょう。

♥少しだけ“結婚”に意識を向けてみる

恋愛にあまり興味がない女性でも、結婚となると気持ちがまた変わってきますよね。

「恋愛がしたい!」という気持ちだとなかなか一歩を踏み出すのを後回しにしてしまう人もいるかもしれませんが、結婚で考えると「動き出そうかな…」とやんわり考えるようになるという人もいるのではないでしょうか?

「次付き合う人とは結婚したい」と考えれば、どんな人と付き合いたいか…といったその後のことを具体的に想像することが可能です。

恋愛という視点ではなく結婚という視点で考えれば、自然と恋愛離れが消えていくはずですよ。

♥「別れた後が怖い」と先のことを考えすぎない

「好きな人と付き合えたとしても、どうせ別れるだけだし…」と考えて、なかなか恋愛に踏み切れないという女性も一定数います。

もしあなたがそう考えてしまう性格であれば、先のことをネガティブな方に考えないような力を身につけるようにしましょう。

「私が何かやらかして振られるかも…」と考えるようであれば、前もって好きな人の地雷が何かを観察して研究するようにしてみて。

そうする事で、別れた後が怖いという気持ちを少しでも消化することが可能です。

スマホで漫画を読んで胸キュンするのも◎/Photo by ぱくたそ
スマホで漫画を読んで胸キュンするのも◎/Photo by ぱくたそ
♥積極的に出会いの場に出向いてみる

恋愛離れに至ってしまったのは、周りにいい男性がいなかったことが大きな要因の一つかもしれません。

友達に紹介を頼んだり合コン・街コンに行ったりして、積極的に出会いを探してみましょう。

周りに出会いがなければ、マッチングアプリを利用するのもおすすめです。

ネットでの出会いに抵抗がある女性も多いかもしれませんが、今やマッチングアプリを使って出会うのは普通のこと。

うまく活用することで、出会いの母数を一気に増やすことができます。

たくさんの男性と出会えば、「この人となら恋愛したい!」と思える人にきっと巡り合えるはずです。

♥自分磨きをしてみる

恋愛から離れてしまっている原因は、「自分はどうせ恋愛なんかできないだろう」という一種の諦めから来ているのかもしれません。

恋心を取り戻して恋愛に対して積極的になるために、自分磨きを頑張ってみましょう。

ジムに通ってボディメイクをしたり、時間をかけてスキンケアをしたり、毎日少しずつでも手をかければ確実に変化が生まれます。

小さな変化が自信につながり、「誰かに見て欲しい」という気持ちになるはずです。

自分に自信がなくて恋愛ができないなら、自分磨きで自信をつけて恋愛を楽しみましょう。

自分磨きをして自分に自信をつけよう/Photo by GIRLY DROP
自分磨きをして自分に自信をつけよう/Photo by GIRLY DROP
♥少しでも恋愛に興味があるなら実践してみて

今回は、恋愛離れな女子が恋心を取り戻す方法を7つご紹介しました。

恋愛をしていなくても、仕事や趣味で毎日が充実していることはとても良いこと。

しかし、少しでも恋愛をしたい気持ちがあるなら、勇気を出して行動してみてください。

「 自分には無理」と思っていても、行動することで状況は変わっていくはずです。

理想の相手が現れて、恋愛を楽しめるようになるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加