「人生を変えるうぶhair」が可愛すぎると話題に インスパイア源は韓国アイドル


【モデルプレス=2020/03/03】女優の仲里依紗さんやモデルの吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんのヘアも手掛ける、SHIMAのスタイリストNASUさん。今、SNSを中心にNASUさんが提案する“うぶhair”が話題を呼んでいるんです。今回はNASUさんご本人にお話を伺い、うぶhairの魅力に迫ります!

SNSで話題の“うぶhair”の魅力とは?(提供写真) ※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。
SNSで話題の“うぶhair”の魅力とは?(提供写真) ※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。
◆NEXTトレンド間違いなし!“うぶhair”って一体何?

前髪に透け感を持たせる シースルーバングや、毛先をぱつっと切る切りっぱなしスタイルが人気を博す中、2020年新たなトレンドとして名乗りを上げているのが“うぶhair”。

InstagramではSHIMAの人気スタイリストNASUさん発の「#人生が変わるうぶhair」が可愛すぎると話題で、大きな反響を呼んでいます。

今回はそんなNEXTトレンドとして注目を集める“うぶhair”の考案者、NASUさんご本人にお話を聞きました。

◆うぶhairの鍵は「なんか落ちてきちゃった」なナチュラルさ

NASUさん曰く、うぶhairとは「もともとそこにありました風におくれ毛を作る」こと。

いつものカットに顔周りのおくれ毛のニュアンスをプラス。毛束を数本狙って切るものの、「なんか落ちてきちゃったみたいなナチュラルさ」を意識して仕上げるのがポイントなのだそう。

顔周りにおくれ毛を作るだけでアップスタイルはもちろん、ダウンスタイルにもほどよい抜け感をもたらしてくれるので、大胆なカットやカラーリングが難しい方でもトライできる手軽さも魅力のひとつです。

もちろんお客さん一人一人のなりたい印象に合わせてカットしており、実際に施術を受けた方は、その仕上がりに「こんなに変わるんですね」「人生が変わるくらい可愛くなる」と喜びの声を発信。一般の方はもちろん、モデルの吉木千沙都さんをはじめとする芸能人からの支持も集めています。

◆うぶhairのインスパイア源は韓国アイドル

そんなNASUさんは、一体どのようにうぶhairを生み出したのでしょうか?

うぶhairのインスパイア源についてNASUさんは「BLACKPINKのジェニさんや韓国アイドル、外国人のInstagram」だとコメント。日々いろんな投稿をチェックしてインスピレーションを受けているそうです。

特にジェニさんの大人っぽさとあどけなさを兼ね備えた雰囲気は、NASUさんのうぶhairで再現できていますよね。

◆自宅でも真似できるうぶhairアレンジは?
NASUさんにおすすめの“うぶhair”アレンジを伺ったところ、「ただゆるく結ぶだけでナチュラルに出てくるのでそれが(うぶ毛のようで)可愛いです」と答えてくれました。

イメチェン需要が高まる春、これからさらにおくれ毛スタイルはブームになる予感!是非あなたも“うぶhair”で人生が変わるほどの可愛さを手に入れてみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加