5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選


【恋愛コラム/モデルプレス】人は褒められると嬉しくなるものです。そして、自分を褒めてくれる相手に対しては好意的な印象を持つのが普通ではないでしょうか?恋愛において、褒めてくれる相手にどんどん好意を抱いていくのは自然の流れかもしれません。是非このテクニックを使って気になる男性にアピールしてくださいね。

5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選(Photo by puhhha/Fotolia)
5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選(Photo by puhhha/Fotolia)
♥「さすがだね」

さすがという言葉は期待していたものが帰ってきた時に出る言葉ではないでしょうか?男性は「さすが」という言葉が大好きなようです。

例えば缶ジュースのふたを開けてもらった時や、高いところにあるものを取ってもらった時は大チャンス!大げさに褒めて御礼を言いましょう。

できて当たり前のことでも「さすがだね」と言われれば不思議と自信が芽生えるものです。わざとらしくたって大丈夫!言ったもん勝ちですよ。

♥ 「かっこいい!」

外見のことでも良いですし、何か力仕事をしたときなど、男性的な部分を褒める際に使えるのが「かっこいい」という言葉です。

女性も「かわいい!」と言われたら嬉しくなりますよね。男性も自分の男の部分をかっこいいと言われたら素直に嬉しく感じます。

♥ 「変わっている」

「変わっている」という言葉はマイナスに捉えられがちですが、人と違うということを評価されることで優越感を感じることができるようです。

みんなと一緒なのではなく、自分というものをアピールしたい人にとって、この言葉はとても嬉しいもの。

ただしこれは言い方を間違えるとネガティブに伝わってしまう危険があります。あくまでも相手を評価した上で、ポジティブに伝えてくださいね。

言葉にして伝えよう(Photo by rohappy/Fotolia)
言葉にして伝えよう(Photo by rohappy/Fotolia)
♥ 「頼れるね」

女性を「守ってあげたい」男性にとって、頼られていると実感できたら自尊心が高まる上に、もっと相手を愛おしく思うことでしょう。

女性だからこそ言えるこの言葉はまさに魔法です。自分に興味を持ってほしい、好きになってほしいという男性には惜しげなく使ってみてください。

♥「すごすぎる!」

例えば、男性があなたに何かを教えてくれた時に、「すごすぎる!」と褒めることで、相手に優越感をもたらすことができます。また、「すごい」のあとに、「そんなことまで知ってるんだ!」とい言葉を添えると◎。

日頃のちょっとした会話の中で彼を褒めることはとても大切です。

♥「優しいね」

彼の気遣いや優しさに気づいた時、ハッと、まるで今気づいたかのように言ってみましょう。

言われた相手は「え?もしかして今俺にドキッとした?」と思い内心ドキドキが止まらないはず。

恋が生まれる瞬間を自ら作り出してみてくださいね。もしかしたらそこから何かが生まれるかもしれません。

♥ 「ありがとう」

「ありがとう」という言葉はモテ女子になるには必至の言葉。また、それだけではなく「やっぱり◯◯くんがいると助かる!」や「やっぱり◯◯くんはすごいね!」と一言添えて言うのが効果的です。

彼だからこそできたという尊敬を込めたセリフを添えることで、彼が持つあなたへの印象は急上昇!他の人ではできない、彼だったからできた、ということをアピールすることが重要です。

その言葉で「ありがとう」という言葉がより特別なものに変わります。

思いは届くはず(Photo by puhhha/Fotolia)
思いは届くはず(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

褒め言葉を日頃使うことで、相手の良いところを探すのが上手になります。気づけば、気になる男性だけではなくみんなに対してこれらの褒め言葉を使うようになっているはずです。

人の良い部分を見つけ、褒めるのがうまい人は、男性からも女性からもモテることでしょう。あなた自信の内面も磨かれていくと思います。毎日、意識して過ごしてみてくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加