男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ


【モデルプレス=2020/03/07】男性が女性のことを「好き」と自覚するプロセスは人によってさまざま。「最初は友だちだと思っていたのに、気付いたら好きになってた…!」なんてことも珍しくはないんです。そこで今回は、男性が気付いたら好きになっちゃう女性の特徴をご紹介します。

男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ/photo by GAHAG
男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ/photo by GAHAG
♥とにかく気が合う親友!と思っていた女性

まず最初は、とにかく仲良くなることがポイントです。

気付いたら好きになっちゃうというのは、一目惚れではありません。

見た目ももちろん大切ですが、まずは友だちとして一緒にいて楽しいと思える人が、気づいたら好きになっちゃう女性の特徴の一つとして挙げられます。

「この子といたら安心できるな」「素の自分でいられるな」と思ってもらえたら、もうあと一歩。

彼も知らず知らずのうちにあなたのことを好きになっているなんてことも少なくないですよ。

♥こんな一面もあるんだ…一生懸命頑張っている女性

男性は、女性が健気にひたむきに頑張っている姿にドキドキしてしまうもの。

普段は友だちとしておちゃらけた関係の二人でも、あなたが仕事や部活動に一生懸命頑張って取り組んでいる姿を垣間見ると、男性は「おっ」と思うはずです。

仲良くなればなるほど、一生懸命頑張っているところを見られるのは気恥ずかしくなってしまいますが、思い切ってさらけ出してみてはいかがでしょうか?

男性は「力になってあげたい!」「応援したい」という思いから、自然と好きになっちゃうパターンもあります。

一生懸命何かに頑張っている女性は好きになっちゃう!/photo by GAHAG
一生懸命何かに頑張っている女性は好きになっちゃう!/photo by GAHAG
♥「全部を理解してくれている」と安心させられる女性

男性は、どうしても女性の前では見栄を張ってしまいがち。

でも実際心の中には弱い部分もあったりするものです。

そんな部分をきちんと理解して、優しくフォローしたり褒めたりしてくれる女性は、男性にとって魅力的に映ります。

「この子の前なら、素の自分を安心して曝け出すことができる」と思うことができたら、いつの間にか好きになってしまっているなんてこともありますよ。

♥この子といれば自然に笑える!笑顔が絶えない女性

男性が気付いたら好きになっている女性に共通するのが、ずっと笑顔でいること。

挨拶から会話中も、ふとした瞬間もずっと笑顔が絶えない女性は、男性の好感度につながりやすい傾向にあります。

「この子といればずっと笑顔で幸せにいられるだろうな」という気持ちから、男性の心の中には、もっと一緒にいたいという気持ちが湧いてくるものです。

そうすれば、だんだんとその女性のことを好きになってしまっています。

好きな彼の前でたくさん笑ってみよう/photo by GAHAG
好きな彼の前でたくさん笑ってみよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

一歩一歩、少しずつ男性の心をつかんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加