チョコレート、ミルクティー…春のヘアトレンド「美味しそうなベージュカラー」がとろけるかわいさ


【モデルプレス=2020/03/16】今、まるでミルクティーやチョコレートのような可愛らしいベージュヘアがInstagramで話題を集めています。その名も「#美味しそうなベージュカラー」。発案者のSHIMAスタイリスト・花見菜月さんに可愛さの秘密を伺いました!

この春は「美味しそうなベージュカラー」にチャレンジ(提供写真) ※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。
この春は「美味しそうなベージュカラー」にチャレンジ(提供写真) ※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。
※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。

◆Instagramで話題の#美味しそうなベージュカラーって?

新学期や新生活を控え、イメチェン欲が高まっている人も多いのでは?

トレンドのヘアカラーにしたいとは思うものの、どんなカラーにするか迷ってしまいますよね。

そんなあなたにおすすめなのが#美味しそうなベージュカラー

◆可愛さの鍵は“外国の女の子のような柔らかさ”

花見さん曰く、美味しそうなベージュカラーとは「透明感たっぷりで外国の女の子みたいに柔らかいカラー」。

「世の中の人たちはどんなネーミングだと良い色(ヘアカラー)を想像しやすいかを考えて、美味しそうなベージュカラーを思いつきました」とのこと。

“チョコレートベージュ”や“ミルクティーベージュ”など、チャレンジしたくなるようなキャッチーなネーミングで女子の心を射止めています。

・ブリーチなしでOK!透明感たっぷりのチョコレートベージュ

・グレーとベージュの間をとったミルクティーベージュ

学校や仕事の規則であまり明るい髪色にできない方はブリーチなしでもオーダーできるそう。

◆それぞれの髪質やイメージに合ったベージュヘアを提案

美味しそうなベージュカラーと一言で言っても、なりたいイメージや求める色味は人それぞれ違いますよね。

花見さんは「お客様のご要望に添いながら、私にしか作れないカラーの配合でどんなお客様も可愛くします!」とコメント。

実際に施術を受けた方は、「インスタで見た通りの綺麗なベージュカラーが叶う」と喜びの声を発信しています。

◆美味しそうなベージュカラー、インスパイア源は?

そんな美味しそうなベージュカラーはどのように生まれたのでしょうか?

花見さんに伺ったところ「雑誌CLUEL(クルーエル)やGISELe(ジゼル)を参考にしている」とのこと。

まさに雑誌に登場するモデルさんのような“外国人風”の仕上がりがカラーで表現されていますよね。

◆この春はブリーチなしでもできる“Spring Beige”が旬

花見さんにこの春おすすめのカラーを伺ったところ、「Spring Beige!ブリーチなしでもできるほんのりオリーブ味が入った柔らかいベージュカラーです」と答えてくれました。

あなたもこの春、柔らかさと透明感たっぷりの美味しそうなベージュカラーにチャレンジしてみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加