不器用な奥手女子でもできるアプローチ4選


【モデルプレス=2020/03/28】好きな人ができたけど、奥手だと自覚がある女性はなかなかアピールができなくて困ってしまいますよね。そこで今回は「どうやってアプローチしたら良いかわからない…」という不器用な奥手女子でもできるアプローチ方法をご紹介します。

不器用な奥手女子でもできるアプローチ4選/photo by GAHAG
不器用な奥手女子でもできるアプローチ4選/photo by GAHAG
♥さりげなく触れた後にびっくりしてみる

不器用な奥手女子は、「手繋いでもいい?」なんて恥ずかしくて言えないですよね。

そんな時は、思い切って何も言わずに軽く手に触れてみてください。

緊張するかもしれませんが、大丈夫です。

触れた後に、あなたもびっくりしたような反応をしてみましょう。

そうすれば、“触れるつもりなんてなかったけど、たまたま触れてしまった”というシチュエーションに変えることが可能です。

もしかしたら、男性の方からそれをきっかけに手を繋いでくれるかも?

♥「好きな人はいるの?」と遠回しに好きアピール

「好き!」なんてことはとてもじゃないけど言えない…。

そんな奥手女子は、好きな男性に遠回しにアプローチしてみましょう。

恋愛の話をするタイミングがあったら「好きな人はいるの?」と聞いてみてください。

相手に好きな人がいるかどうか聞くだけなので、そこまでハードルは高くないはず。

男性側も「え?どうしてこんなこと聞いてくるんだろう?もしかして僕のこと好きなの?」という気持ちになることも

これで成功!男性もきっとあなたのことを気になってくるはずですよ。

遠回しの好きアピールを彼にしてみて/photo by GAHAG
遠回しの好きアピールを彼にしてみて/photo by GAHAG
♥LINEスタンプを活用してさりげなく好きアピール

直接話したり、文章で気持ちを伝えたりするのは、奥手女子にはハードルが高いことですよね。

そんな時は、便利なLINEスタンプを活用してみてください。

今、LINEにはたくさんの種類のスタンプがありますよね。

中には、さりげなく「好き」を伝えられる可愛いスタンプも…。

そんなスタンプを会話の間に何気なく挟んで送ってみましょう。

スタンプを送るだけなら、奥手女子にも簡単にできる上に、気持ちはしっかりと伝わりますよ。

♥会話がうまくできなくても常に笑顔でいる

好きな男性の前だとうまく話せなくなってしまうという女性は多くいるはず。

会話もしどろもどろになってパニック!なんてこともあるのではないでしょうか?

そんな時でも、常に笑顔でいることは忘れないようにしましょう。

これだけで、男性へのアプローチは十分です。

あなたの恥ずかしがりながらも見せてくれる素敵な笑顔に男性はドキドキするはず。

そのときに、目を見て笑うことができたらさらにアプローチ効果は上がりますよ。

にこやかに彼へアプローチしちゃおう/photo by GAHAG
にこやかに彼へアプローチしちゃおう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

恋愛に奥手なあなたでもできそうなアプローチはありましたか?

参考にして、恋愛を成就させてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加