男性の本気度を見極める4つの質問


【モデルプレス=2020/03/29】私は彼の本命になれているのか、はたまた遊ばれているだけなのか…。男性の本当の気持ちを確かめるのは、何度恋を重ねても難しいですよね。そこで今回は、彼の本気度を見極める4つの質問をご紹介。デート中やLINEなどでさりげなく質問してみてくださいね。

男性の本気度を見極める4つの質問/photo by GIRLY DROP
男性の本気度を見極める4つの質問/photo by GIRLY DROP
♥︎「最近、何か良いことあった?」

男性同士の会話では、あまり聞かれないこのフレーズ。

男性は自分から最近あったできごとや、嬉しかったことなどを話す機会が少ないので、この質問では鬱陶しがらずに自分の話をしてくれるかが重要となってきます。

最近あった出来事を思い出しながら、丁寧に話してくれる男性はあなたの質問に律儀に答えようとしてくれている証拠。

真摯に向き合ってくれている姿が実感できるので、本気度は高めと言えるでしょう。

反対に「特に何もなかったな」「話すようなことはないかも」などと、短文で会話を終わらせようとしてくる男性は要注意かも。

付き合ったとしても真剣に向き合ってくれる場面が少ない可能性があるので、ここでも女性側での見極めが重要となってきます。

♥︎「今から家行ってもいい?」

続いては唐突に「今から家行ってもいい?」と冗談っぽく聞いてみた時の反応で、彼の本気度を確かめていきましょう。

この時にうろたえたり、断固として家に入らせない姿勢を見せたら本気度はかなり低め。

他に女性の影がある、見られたらまずいものがある、生活空間に入らせたくないなど、色んな理由がありますが、どれも本気で想っている女性には見せない態度です。

「部屋が汚いから見せたくない」「彼女しか部屋に入れたくない」などのしっかりとした理由があるなら、誠実さや彼の信念を感じることができるので本気度は高いと言えるかもしれません。

とはいえ、男性によっては「この子、他の人にも同じようなことを言っているのかな…?」と疑ってしまう男性も一定数います。

彼の性格をよく見極めて、言うか言わないかを考えた方が良いでしょう。

家に行っても良いかどうかはなかなか踏み込んでいる!/photo by GIRLY DROP
家に行っても良いかどうかはなかなか踏み込んでいる!/photo by GIRLY DROP
♥︎「彼女ができたら何をしたい?」

この質問では、近い将来を簡単にイメージすることができるので、彼の恋愛に対しての考え方が明確になります。

質問をした時に「付き合ったら遊園地に行ってみたい!」「一緒にサイクリングしてみたいな」など、具体的な話が出てきたら本気度は高めかも。

逆に「全部彼女にお任せでいいかな」「特にしたいことはないかも」などと返ってきたら、交際自体にあまり積極的な感情を抱いていない可能性があります。

もし、このような答えが返ってきたら「私はこんなデートがしてみたいな」などと、彼の趣味に合わせた返答をしてみると彼の興味を引くことができるかもしれません。

♥︎「家族とはよく連絡取ってるの?」

出身地や地元の話になった時に、さりげなく聞けるのがこの質問。

この時に重要なのは、家族の仲が良い・悪いという問題ではありません。

仲が良くても悪くても、それを正直に話してくれるかどうかが見極めポイントになります。

家族の話をはぐらかしたり、「そっちはどうなの?」と質問返しをしてくるようだと、あなたのことをそこまで本気に考えていない可能性があります。

彼の心理としては「この子には話さなくてもいいかな」「真剣な話はできない子な気がする」と、どこかでストッパーがかかってしまっていることも…。

遊びとまではいかなくても、付き合うまでの段階までしっかりとあなたと向き合い切れていない可能性があるので、しっかりと見極めてみてください。

さり気なく聞いて彼の本命度をチェックしよう/photo by GIRLY DROP
さり気なく聞いて彼の本命度をチェックしよう/photo by GIRLY DROP
今回は、男性のあなたへの本気度を見極める質問4つを紹介していきました。

全ての質問に言えるのは、さりげなく聞くのがポイントというところ。

質問攻めするあまり「この子グイグイ来るな…」と思われるように、あくまでさりげなく彼の気持ちを探ってみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加