山里亮太、妻・蒼井優との出会い回顧「頭ビショビショで…」


【モデルプレス=2020/04/02】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、1日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)に出演。妻で女優の蒼井優とのなれそめを明かした。

山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
◆山里亮太、蒼井優との出会いを告白「頭ビショビショで…」

山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
昨年6月、蒼井との結婚を発表した山里に、TOKIO・国分太一が「どの瞬間イケると思った?」と質問すると、「(蒼井が)『テラスハウス』の大ファンということで、僕は『テラスハウス』の裏話をエサに釣っていたんです」と話し、最初は「話が盛り上がったら俺の事を好きになる…」と淡い期待を持っていたと告白。

しかし、「テラスハウス」の話をする際、蒼井は「お風呂入ってた」と頭がびしょ濡れの状態で遅れて来たそう。山里は「それを見た時に、彼女は僕というよりも本当に『テラスハウス』の裏話が聞きたい。もし好きとかだったら化粧するとか…それもなかったから純粋に裏話が聞きたいんだなと思った」と当時の心境を振り返ったが、後にその時の話を2人ですると、「緊張して、お風呂とか入ってキレイな身で行かなきゃって思ってた」と蒼井から明かされたと話した。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
◆山里亮太、蒼井優への告白の言葉を明かす

山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
そして、「テラスハウス」で繋がっただけの2人が付き合うことになった経緯をTOKIOのメンバーたちが問い詰めると、山里は交際前に2人で飲みに行った際に、緊張して飲み過ぎてカバンを店に忘れてしまい、蒼井が翌日店に取りに行ってくれたことを回顧。

「『(カバン)持って行きますよ』みたいなことを(蒼井が)言ってくれて、『じゃあご飯を』ってそのお店に(2人で)行ってっていうときに、『どうしますか?』と。『私2ショットで女子と飲むということはそういう風に意識をしております。付き合ってみます?』って言ったら『はい』」とそのタイミングで山里から告白したことを明かした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加