最上もが、キスシーン&SEXY露出で“小悪魔”発揮に反響 「重版出来!」でスパイスに


【最上もが/モデルプレス=4月27日】女優の黒木華が主演をつとめるドラマ「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」(TBS系、毎週火曜よる10時~)で、秋葉原発アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがの役柄が話題を集めている。最上は人気漫画家・高畑一寸(滝藤賢一)が溺愛する彼女・梨音役で、露出した衣装でセクシーな小悪魔っぷりを発揮。26日放送の第3話ではキスシーンも描かれた。

「重版出来!」に出演中の最上もが(C)TBS
「重版出来!」に出演中の最上もが(C)TBS
◆「重版出来!」あらすじ

同作は「月刊!スピリッツ」で連載中の松田奈緒子氏作の人気コミックが原作。コミック誌「週刊バイブス」の新人編集者・黒沢心(黒木)が、編集部を舞台に編集部員、漫画家のみならず、営業、書店スタッフたちを巻き込み、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇となってる。

◆人気漫画家のミューズ…小悪魔に翻弄

梨音は元読者モデルで、高畑のミューズ(芸術家にインスピレーションを与えるといわれるギリシャ・ローマ神話の女神)的存在。自由気ままな性格で、仕事中でも気にせず一寸にかまってもらいたがり、高畑が漫画に集中すると、心配させようと家出をして困らせたりする…という役どころ。

第3話でも、締め切り直前まで仕事に没頭していた高畑に拗ね、「ばいばーい」とだけ付箋を残し、突然家出。高畑はそのせいで原稿が手につかなくなり、初の担当作家が高畑に決まり、意気込んでいた心も一緒に翻弄されるストーリーが描かれた。

滝藤賢一、最上もが(C)TBS
滝藤賢一、最上もが(C)TBS
家の中では、常に裸同然の薄着で歩き回る梨音が、ベッドに寝そべっているシーンなども放送。最後には「ただいま~温泉行って来ちゃった!」とあっけらかんと帰宅。高畑のほっぺにキスをし、高畑は安堵のあまり崩れ落ち、梨音の脚に抱きついた。

◆露出度高めのセクシーな姿&キスシーンに反響

元々男社会を舞台とし、男性キャラクターが多い同ドラマにおいて、最上のキャラクターはある種異色な存在。グラビアで引く手あまたのグラマラスな美ボディと、ぱっと目を引くその金髪ショートヘアのビジュアルは、視聴者にとって物語の良いスパイスとなっている。

初回から話題を呼んでいたが、第3話放送後はさらに多くの注目が集まり、ネット上では「もがちゃんエロいし可愛い」「この金髪美女誰?!と思ったら!」など魅了された人が続出。「高畑先生役羨ましすぎる~!」「漫画家になれば最上もがと付き合えるのか」「あ~私ももがちゃんにほっぺちゅーされたい…」と滝藤の役どころを羨む声も多かった。(modelpress編集部)

■最上もが(もがみ・もが)プロフィール
2月25日生まれ。東京都出身。身長161cm。人気アイドルグループ・でんぱ組.incの紫担当。金色の異端児。そのビジュアルとボディにノックアウトされる男子多数。また、オシャレなルックスから女子人気も高い。ソロとしては、TV、映画、CM、雑誌と、アーティストとしてだけでなく、女優、モデル、タレントとしても活躍の場を広げている。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加